※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
セレニティ
その他の疑問

ご自身がアトピーなど皮膚疾患お持ちの方いらっしゃいますか?1年前くら…

ご自身がアトピーなど皮膚疾患お持ちの方いらっしゃいますか??

1年前くらいから急に再発してしまい現在妊娠中ですが飲み薬、塗り薬を使用してます。

汗をかくと頭が物凄く痒くなります。
体どうにか汗拭きシートなどで対応できると思いますが頭ってどうされますか?

お風呂に入って洗う!以外でお願いします。
なぜなら出産のことを考えての質問なので…

分娩時意外と汗かくじゃないですか…
次の日までは入れなかったりもし帝王切開なら数日入れませんよね!?

スプレーシャンプーとかも効くのか分からずで…
入院準備をしていきたいのですが色々困ってます。

コメント

アトピー持ちです
私はスプレーシャンプーや汗拭きシートなど肌に残る系のものは全て痒くなります
さらに汗に含まれる常在菌のアレルギーもあるのでお風呂に入らないと肌を掻きむしってしまいます😔
私は産後すぐは痒みを感じなかったのですが、もし頭が痒かったら産院で貸してもらえる氷枕で対応してたかな
ハンディファンで常に頭に風当てたりとか!

• セレニティ

セレニティ

回答ありがとうございます。
    確かにハンディーファンいいですね!念の為持っていこうと思います! 

• 9月23日
はじめてのママリ🔰

頭用の塗り薬をもらってました。
逆さにして押したら出てくるやつです。
あとはシャンプー変えました。
シャンプー変えたのが一番効果ありました。

• セレニティ

セレニティ

回答ありがとうございます。
    塗り薬も貰っておりますし、シャンプーも医師にお勧めされた物や頭皮の痒みなどに効くシャンプー類を色々試しましたがどれもダメで諦めました

• 9月23日