※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっきー
妊娠・出産

子供が声がかすれているが元気で熱もない。声が治らず、猫を飼っている実家で小児科が少ない。来週まで様子を見るべきでしょうか。

生後一ヶ月半の新米ママです。

2日前から子供の声がかすれていて心配になり熱を測りましたが36.7と平熱でした。

おっぱいもよく飲むし特にこれといったぐずりもないしいたって元気なんですが

声が治る気配がないです(。•́︿•̀。)

もう少し様子を見たほうがいいのでしょうか?

実家で田舎の為小児科が少なく来週には帰るので悩んでいます(。•́︿•̀。)

ちなみに声がかすれる前日の夜に沢山くしゃみしていました。
あと、実家では猫を飼っています。

コメント

アムリタタターン

アレルギーですかね?
心配ですね。
大きな病院までは遠いのでしょうか?
どのくらいかすれているのか分かりませんが、小児科があるのなら1回見せてみたらどうでしょうか。

  • ゆっきー

    ゆっきー

    コメントありがとうございます!
    そうですね…
    病院まで少し時間がかかります(。•́︿•̀。)
    めちゃくちゃかすれているというわけではないのですがやはり心配なので電話して聞いてみようと思います。
    8月に退院してからずっと実家にいるのですがアレルギーだとしたらもっと早く症状が出てもおかしくないよな〜と考えてしまいました(。•́︿•̀。)

    • 10月3日
ひーこ1011

いろんな菌がいて感染の心配もあるし、病院行くのも良し悪しですよね(^^;;

♯8000か、近くの小児科に受診した方が良いか相談してみた方が良いと思います。

  • ひーこ1011

    ひーこ1011

    うちもクシャミ・かすれ声・下痢があり、下痢の方が心配だったので、小児科に電話相談して受診しました。

    結局風邪でしたが、それでも赤ちゃんに薬は飲ませない方が良いから様子見。と言われて行って帰ってきただけでした(^^;;

    • 10月3日
  • ゆっきー

    ゆっきー

    コメントありがとうございます!
    そうなんですよね…
    小さいので菌をもらってきてもな〜悩んでしまいます(。•́︿•̀。)
    そうですね!
    電話で相談してみようと思います(^^)
    ありがとうございました(^^)

    • 10月3日
  • ゆっきー

    ゆっきー

    すみません下のやつを見逃してました(O_O)
    風邪でも小さすぎて薬飲ませられないんですね!!
    でも診断してみてくださっただけ安心ですよね(^^)
    私も早速電話して聞いてみようと思います(^^)

    • 10月3日