※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

保育園で怪我が続いている4歳の娘がいます。男の子につねられたり引っ掻かれたりしており、保育園の対応が不安です。化膿する傷もあります。保育園にどう伝えればいいでしょうか。助言をお願いします。

保育園での怪我が続いた場合どうすべきか悩んでいます。

4歳の女の子で、言葉の遅れがあります。
お友達と手を繋いで、散歩や公園に行く時に
相手の男の子に手の指、手のひらを
爪で皮膚がえぐれるほどにつねってきたり、引っ掻いてきたりする事が続いています。

保育園に確認したところ、男の子は、故意にそういう事をする子では無い、優しい子なので…と。
保育園での対応としては、爪がのびていないか確認していきますね。とのこと。

様子を見ていますしたがまた、同じような事が続いています。

こんな事でと、思うかもしれませんが傷がどんどん増えていくし、えぐれたところは化膿しているところもあります。

保育園にどう伝えたら良いでしょうか。
アドバイス頂けたら助かります。

コメント

ママちゃん

第一段階は、同じ男の子からされてるなら、散歩に行くときのペアを変更してもらうように対応してもらう。

優しい子でも実際にケガをしてるなら、まずはペア変更してもらって様子見ですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね。ペア変更ができるか相談してみます!
    回答ありがとうございます😊

• 9月23日
はじめてのママリ🔰

引っ掻いたりならまだしも、故意じゃなくてえぐれることあります????
優しい子だからそんな事しない、てなんか嫌ですね。

こんな傷増えるのおかしくないですか?故意じゃなくてこんなになりますか?ともう一度話してみます😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦
    もう一度、お話してみます!
    回答ありがとうございます😊

• 9月23日