※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べま
妊娠・出産

予定日超過の初産婦が孤独で辛い状況です。陣痛の予兆もなく、不安と焦りで涙が止まりません。産まれる時期や帰宅時期が不明で寂しい思いをしています。

予定日超過の初産婦です。

今日で予定日から5日経ちました。
予定日の前日から持病の為入院しており、
病院で陣痛が来るのを待っている状況です。
コロナのため、面会も立ち合いも一切禁止で
毎日孤独と出産への恐怖とたたかっております。

焦りが出てきて毎日涙が止まりません。
陣痛の予兆もなにもありません。

いつ産まれるのか、いつ帰れるのか
すごく寂しいし本当に辛いです。

まとまりがない文章になってしまいましたが、
予定日超過された方々のお話を
伺えたら嬉しく思います。



コメント

櫻ぁマン

私も初産で予定日の10日超過でした(*^^*)
2860㌘で元気に生まれてきましたよー
お母さんが焦っても
赤ちゃんのタイミングなので
気長に待ちましょ♪。.:*・゜

  • べま

    べま


    10日超過だったんですね!!
    元気に産まれてきてくれて
    ほんとに良かったです😭

    私が焦ると👶にも良くないですよね!
    ありがとうございます😭
    すごく元気出ました!

    気長に待ってみようと思います(^^)

    • 9月23日
🔰

上のこのとき、前駆くらいで下降もしておらず、経過して1センチ。
41.2に入院調整をかけたら
41.1に微弱陣痛からはじまって、その日にうまれました!促進剤は使用しましたが😅立ち合いもなく心細かったけど、産まれた瞬間そんなは忘れました!
感動しかなかった✨大号泣です☺️

  • べま

    べま

    促進剤使用されたのですね😳💦

    立ち合いがない中での出産
    本当にお疲れ様でした(T ^ T)
    1人で頑張ったんだ!!って今後の自信にも繋がりそうですね😊

    ありがとうございます!
    私も見習って1人で乗り越えてみせます😝!!!

    • 9月23日
enまま

私は1週間超過し促進剤で出産しました😊
コロナで面会、立ち会いなしだったので凄く寂しかったです💦
ただ産まれたら一人の時間なくなるので今はゆっくり出来るっとポジティブに考えてみてはどうでしょう😅

  • べま

    べま

    コロナ禍での出産お疲れ様です(>_<)
    1週間超過からの促進剤
    だったのですね😭

    面会、立ち合いなし同じくです。
    せめて陣痛来るまでは家で旦那さんとワクワクしながら待ちたかったのですが、入院して陣痛を待つ形になりました😔

    そうですよね!
    今はちょっと贅沢に1人の時間を
    大切にしてみようと思います😝

    ありがとうございます‼︎

    • 9月23日
ママリ¨̮⃝

私も1人目は1週間超過で
41W1d出産しました😊
必ず産む日が来ます!!
産後は本当バタバタなので
最後のゆっくり出来る時間!だと思って
病院内だと不自由も多いと思いますが
沢山寝て、映画でも観てのんびりして下さい☺️🌟

  • べま

    べま

    必ず産む日が来ます!!

    ↑すごく励まされました😭
    そうですね!必ずくるんですよね!

    沢山寝溜めして、YouTube鑑賞でもしながら気長に待とうと思えました😂

    ありがとうございましたヽ(;▽;)

    • 9月23日
しらす。

私も予定日過ぎて、次の日には促進剤で産ませないといけないって感じでした!

でも、前日の夜に陣痛が起こり出産できました☺️


なかなか出て来ない時は
まだお母さんのお腹に居たいんだねって話よく聞きます。

必ず陣痛は起こりますので、あまり焦らず、今しかゆっくり出来ないのでゆっくり過ごす方がいいです😃

私は産んでから凄くそう思って、好きなことしておけばよかったーと思ってしまいましたので😅

産まれたら十分に寝ることもできませんので、病院にいると出来ることが限られますが、何もしないで過ごせる時間を今は堪能しても良いと思います😃

  • べま

    べま

    前日の夜に陣痛!!!😳
    すごいタイミングですね😳
    出産お疲れ様です(T ^ T)

    お腹の居心地が良いとよく聞きますよね!
    必ずくる陣痛に備えて、たくさん寝溜めしたり映画を見たりして
    1人の時間を大切にしよう!と
    思えました😭

    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 9月23日
はじめてのママリ🔰

2人とも予定日超過で出産しました🤗
上の子は1週間過ぎたので促進剤使用で下の子も予定日すぎて1週間たったら促進剤といわれていたら4日超過で生まれました💧

下の子は促進剤予約を前日にしていたので気長にまとうとおもったら産まれました😊

赤ちゃんお腹の中が気持ちいいんです✨いまのうちにお腹たくさんなでてあげましょう🤗

  • べま

    べま


    経産婦さんなら予定日より早い!!

    なんて言いますが関係ないのでしょうね😭

    先生からは来週までに陣痛がこなければ促進剤と言われてて、余計に焦ってしまいます😂!

    そうですよね?今のうちに👶にたくさん話しかけてみます(^ ^)

    すごく丁寧にありがとうございました!元気出ましたぁ♪

    • 9月23日