※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

看護師の方で、3〜4年のブランクを経て復職された方に、知識や技術、体力面での感想や慣れるまでの期間、困ったことなどの経験を教えてください。

看護師の方で、3〜4年のブランクを経て
復職された方に質問です。
(私自身は休職前、約4年間病棟勤務していました。)

•知識、技術、体力面でどう感じたか。
•どれくらいで慣れたか。
•困ったこと

その他あれば何でも良いので
ご経験を教えていただけると嬉しいです🙇‍♂️

コメント

はじめてのママリ🔰

1人目産む前は新卒からずっと病棟勤務、1人目の育休明けに訪問看護へ部署異動。一年勤務して2人目3人目と連続で産休育休を取りました。なので約3年近くのブランクで元の訪問看護に復帰しましたよー!

知識技術はやっぱり復帰したてはおぼつかない感じでしたが、日々勤務する中で取り戻しつつあります!体力面も日々の積み重ねで戻りつつありますが、毎日ぐったりです。

復帰して3ヶ月になりますが、ようやく仕事家庭育児の両立に慣れてきました。

3歳になるまで時短勤務なので、給料が少なめなのが残念です。でも時短勤務くらいが私には丁度良いです!3歳以降はフルに戻るので、その時は働き方を
また考えようと思ってます!

• ママリ

ママリ

お仕事、育児と毎日お疲れ様です😌
    3人のお子さんを育てながら
    仕事にも復帰されて尊敬です🙏
    ブランクがありながらも
    復帰された方の話を聞けて
    私も頑張ろうと思えました😭
    ご経験をお聞かせいただき
    ありがとうございました🙇‍♂️

• 9月24日