※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
お仕事

パチンコ屋のコーヒーワゴンから介護の仕事に転職し、不安や疑問がある。動く仕事が向いているため事務はNG。時給1000円で、続けられるか心配。

パチンコ屋のコーヒーワゴンをしていましたが
人が足りているのか週2ほどしか入れてもらえず
夜もまた仕事をしていますが、貯金を増やすのに中々手こずっていたので仕事を探していたところ介護がやはり多く
来月から介護で働くことになりました。
経験がないので、経験として働くのもありかなと思っています。
大好きだったおばあちゃんが介護を利用していたという事もありますが😌
周りから汚物を投げられるとか聞いていたので少し不安です😹
本当に嫌になれば辞めたらいいかなとは思っていますが。
けれど、本当にできるのか少し不安な気持ちが。。😔
続ける事ができたらコーヒーワゴンの方は辞めようと思って半年以上ズルズルしています。
元々辞める気で1年前辞めたのですが、中々コロナということもあり職場が見つからない、見つかっても業務委託だったりやりがいのない感じで続かなかったので戻ってしまいました。
いい加減ちゃんと続く仕事をしたく、今回は頑張りたいなと思っています。
コーヒーワゴンの方は週2しか入れてくれない、片道だけでも30-40分はかかるという事。17時45分に仕事は終了ですが家に着くと18時30分は過ぎます。市を跨ぐのでガソリン代が🤢
介護をしている方いらっしゃいますか?経験のある方でも😌
色々聞いてみたいです。
事務作業などは私に向かないので、動く仕事の方がいいと思い介護を選びました☺️
事務系はジッと座っているので暇で意識が飛んでしまい寝てしまって続きませんでした。基本寝不足が続いているので😭😭
メリットデメリットどちらもあると思いますが。。
ちなみに8時半から17時半まで、時給1000円といった感じです。
悪いとは思っていませんが、どうでしょう😶😶

コメント

そうママ

介護士して8年目になります。

認知症の度合いにもよりますが、糞尿を投げたりする方はいませんでしたが、誤食したり壁に塗ってみたり…予期せぬ事は多々あります。

時給に関しては無資格でしたらそんなものかな?と思います💦

私が前いた施設は国家資格所持の人がパート勤務で1500円くらいでした。

ひねくれ

介護は忍耐です😂
ディサービスと訪問介護の仕事をしてたことがありました。
汚物を投げられたことはないですがwディサービスの時、お風呂嫌いの汚物垂れ流しの利用者さんを迎えに行ってなんとかしてお風呂に連れて行く。これが最大のミッションでしたー😂臭いと断固としてお風呂に行かない!っていう姿勢に?w参ってましたね、、、

パチ屋のホールスタッフはどうですか?時給良いし動くし介護よりずっと良かったですよー😁

はじめてのママリ🔰

介護したことありますが、
下手なことすると腰やります!
私からしたら事務の方がいいと思います!

動きますが、動くのレベルが違うかなと。
汗かきますよ!
認知症のかたがいる施設は、
殴られる、暴言暴力ありますよ

介護士しています💡

介護と言っても、施設形態や利用者様の状態で色々と変わってきますが、体力以上に気力が要る仕事と思っています。
認知の方もいれば、クリアで体だけが不自由な方もいるし、心を病んでる方もいます。
加えて、あくまで目上の方、人生の先輩ので敬う気持ちも忘れてはいけません。なので、コミュニケーションの取り方などに工夫が要ることもあります💡

介護の技術は毎日積み重ねていけば身につくと思いますが、とにかく分からないことは聞いてから動いたり、自分の判断できない状況ならば先輩職員に指示を仰ぐなどして、チームとして仕事している事を意識すると良いかと思います😊