※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yまま
産婦人科・小児科

産後1ヶ月5日で悪露が終わりかけていたが、突然鮮血が出てきた。痛みはない。様子を見るか産婦人科に行くか、アドバイスをお願いします。

カテゴリ合っているか分かりませんが
産後1ヶ月と5日経ちました。
悪露もうすーい茶色て、ほぼ終わったなと思っていたら
昨日の夜から突然鮮血が出てきました。
量もそれなりで生理3日目位の量です。

これは悪露なのか、既に生理が再開したのか...
痛みはありません

様子を見ていいのか、産婦人科にかかった方がいいのか、経験ある方教えて下さい(´・ω・`)

コメント

たったん

おはようございます!先日私もそのような症状になりました。不安になり病院に電話したところ、私の場合は
悪露は治ったと思ってもとつぜんまた出てくることがあるから、安静にしておいてください。ナプキンに吸収できずに漏れてくるほど出血してきたらまた連絡してください。
と言われたのみでした、、_φ(・_・
量も多いけど、滴るほどではなかったため、自宅で安静にしていましたが、今も出血は続いています。

終わるかも!と思った頃の鮮血にはびっくりして不安になりますよね。

• Yまま

Yまま

早い回答ありがとうございます😭
    そうなんですね(;´Д`)やっと終わりそうでお風呂入ろうと思った矢先...😭

ちなみに今どれくらい続いていらっしゃいますか?

• 10月3日
  • たったん

たったん

かれこれ1週間は出血が続いています。今日が別件で病院へいくので先生に聞いてこようと思っています!

• 10月3日
  • Yまま

Yまま

1週間は心配ですね...( ´△`)💧

• 10月3日
のぞみ

私は生理でした(>_<)
匂いが生理の時の匂いで、お腹と腰に鈍い痛みもあり「あっ、生理だ」と思い終わるのを待ちました(^^;;
量も3日目ぐらいの量でした。
4日で終わったのでやっぱり生理だったんだなーと。

奥の方にある悪露がドバッと出てくる事もあるそうなので続くようなら病院に相談してみてはどうですか?😊

• Yまま

Yまま

1ヶ月で始まる事もあるんですね😭
    しばらくないと思っていたので血が出たのにびっくりしました(´・ω・`)
    しばらく様子見てみます!
    ありがとうございました🎵

• 10月3日