※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろママ
子育て・グッズ

子供のインフル予防接種で午前中の予約。保育園はお休みすべき?他の方はどうしているか気になります。

来月子供のインフル予防接種1回目の予約を入れたのですが、午前中の接種なので保育園はお休みするべきですよね💡??ふとみなさんがどうしてるか気になりまして…

コメント

ママリ🔰

私が通う小児科クリニックは、
一応、予防接種は水曜午後など決まった曜日と時間があるんですが、実際は午前でも午後でも、土曜日でも対応してもらえます。
保育園を休ませる予定にされる前に、一度、かかりつけ医に尋ねてみてはどうでしょうか?

• まろママ

まろママ

そうなのですね!それはありがたいですね😭✨
    接種を予約したかかりつけのクリニックは予約が埋まりすぎて来月再来月は午後すべて埋まってました😭😭午後がどこかしら空きがあれば仕事を早退して連れていけたのですが💦予約受付始まってすぐやってればよかったと後悔です😥

• 9月23日
おだんごかーちゃん

来月と再来月に予約取りました。
午前中接種ならお休みさせてもいいと思います☺️うちはいつも一家総出、主人の帰宅を待ってから行くので夕方~夜に行ってます💉

• まろママ

まろママ

一家総出!接種はお子さまのみですか☺️??私もインフル打ちたかったですが今年は去年よりワクチン争奪戦になるみたいなので子供しか打てないみたいです⤵️⤵️どこもそうなのでしょうか?🙄

• 9月23日
  • おだんごかーちゃん

おだんごかーちゃん

我が家は毎年主人・私、子供3人の計5人で接種です💉(末っ子はまだ6ヶ月未満なので打ちません)
    私のところは大人も普通に予約取れました😣神奈川県ですが他のクリニックでも制限は無さそうです💦

• 9月23日
  • まろママ

まろママ

末っ子ちゃん以外みなさん接種するんですね😆すばらしすぎる…✨✨
    なんですって!!なぜこっちは大人は受けられないのか…謎ですね(笑)

• 9月23日
  • おだんごかーちゃん

おだんごかーちゃん

謎です😓
    私が言うのもなんですがこういうのは全国一律にしないと良くないですよね。不満をぶつけるところもわからないですし...

• 9月23日
はじめてのママリ🔰

うちの子が通っている保育園は、予防接種を打ったその日は家で様子見てください。ということで、預かってもらえないです....
保育園に確認が確実だと思います🎵

• まろママ

まろママ

そうなんですね!やっぱ園によるんですね!たぶんうちの子の園もそうかもしれませんが一応確認してみます😆💡

• 9月23日