※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽん
子育て・グッズ

入院中の寝かしつけで気をつけていたことはありますか?退院後、上の子との寝かしつけを楽にしたいです。

9月20日に出産して今入院中です!
入院中の寝かしつけで気をつけていた事はありますか?
退院したら上の子もいるのでなるべく寝かしつけを楽にしたいです😭

コメント

ミミ

出産おめでとうございます☺️
お腹いっぱいになったら大体寝るのでミルク足してました🤣
秋生まれで病院は暖かかったけど
うちは寒くて少し暖かいくらいの方が寝るかなと思いました☺️

• ぽぽん

ぽぽん

ありがとうございます😊
    お腹いっぱいにするの大事ですね!😆
    なかなか寝ない場合はミルク足すようにしちゃいます!!

• 9月23日
ys

おめでとうございます💕
上の子は基本抱っこで寝かしつけしていたので抱っこ以外でねなくなり大変だったので、下の子は入院ながらとにかく寝かしつけは抱っこはせずお腹をさすったりトントンしたり寝ながら抱きしめたりして寝かせました!
1、2ヶ月の頃から私が隣で寝たふりするだけで寝てくれるようになり、今に至るまでずっとそうです!初めは大変でしたが後で本当楽です😆

• ぽぽん

ぽぽん

ありがとうございます😊
    私も昨日、泣いてもすぐに抱っこせずトントンしたり手を握ったりしていたんですが、他の部屋の方に申し訳なくなってしまって抱っこしてしまいました💦
    でも1.2ヶ月ですんなり寝てくれるなんて本当に羨ましいです!!
    退院したらなるべくトントンで寝てもらえるように頑張ります🤣

• 9月23日
タロリ

何もしてません🧸𖤐⡱

退院してからなるべく上の子優先で
意図せず放ったらかしになってたら
勝手に寝てくれるようになりました⭕️

• ぽぽん

ぽぽん

私も上の子優先にしたいので、放ったらかし状態になりそうです🤣
    勝手に寝てくれるようになるまでどのくらいかかりましたか?

• 9月23日