※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

7ヶ月男児の冬服について。現在70か80を着用中。秋冬服は90を購入すべきか。タイツやレギンスは必要?

0歳の冬服は何を着せたらいいでしょうか?

2021年2月生まれの男の子
現在7ヶ月で、身長67センチ体重8.5キロで
太ももむっちりベビーです👶
今は70か80を着せていて、70は少しギリギリです。

室内、室外それぞれで、どんな感じの肌着やお洋服を
着させていたか教えていただきたいです!
男の子でも、タイツ?レギンス?みたいなのは履かせたりするのでしょうか?

また、これから秋服冬服を買って行きたいのですが、
サイズは90ぐらいを購入したほうがいいと思いますか?
80でも大丈夫でしょうか?

コメント

3人目2月生まれの7ヶ月我が家にもいます👶🏻🤍
うちの子は67cm6.5kgの小柄さんなので70がまだ少し大きいですがもう新しく買う服は80にしてます!身長はあるので丈などは大きすぎずに着れてます!男の子でもタイツなど履かせてましたよ〜!室内(お家)では70の寒いときオーバーオールかあったかい日はボディスーツ肌着1枚です!室外(お出かけ)はいまの時期は肌寒い日は長袖のシャツに長ズボンパンツ履かせてますよ!太ももむっちりさんなら下は90でもいいとおもいますが身長が67cmなら下を折って履かせたりになるとおもいます!上は80でいい気もしますが、その子の体型をみて90でもいいかと!あとは服のメーカーによっても大きめの作り小さめの作りってあるので⭐️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おぉ!同い年ですね😍
    身長一緒なのに細身ちゃんで羨ましいです😆‼︎
    お出かけの、長ズボンパンツは、レギンスみたいな足にピタッとしたようなズボンですか?😊

太ももむっちりなので、90買って試してみようと思います!笑
    今の体重をキープしてる間は、80で様子見しようかな、🤣

詳しくありがとうございます🐥♪

• 9月23日

退会ユーザー

同い年嬉しいです😌⭐️
    そうです!ピチッとしてるレギンスみたいなズボンが多いです!!息子くんおすわりハイハイつかまり立ちなどしますか??

• 9月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おすわりはもう少しでマスターしそうですが、ハイハイつかまり立ちはまだできないです。
    ずりばい?で後ろには下がっていきます🤣笑

• 9月23日

退会ユーザー

動くようになるとボタンだととれちゃうし大きすぎると脱げちゃうのでピッタリくらいがいいかもですね😌
    うちの子ももっぱらズリバイでうちの子は前にどんどん進みます(笑)7ヶ月とどのくらいですか?👶🏻

• 9月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

前に進めるんですね!すごい!😆

うちの子は2月15日生まれなので、7ヶ月と1週間ぐらいです🐥

• 9月23日

退会ユーザー

もっぱらズリバイでおすわりやハイハイはまだかかるなあというかんじです💦うちの子9日なので近いですね🤍

• 9月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

近いですね♡!
    6ヶ月の時に、同じ2月生まれの子がお座り1人でできてたので焦ってしまってたのですが、
    こんなに成長スピードって違うもんなんですね😂💦ちょこっと安心しました。笑

• 9月24日
k

私はカバーオールが赤ちゃんぽくて好きだったので1歳頃まで着せていましたが、そろそろ動きも活発になってきてカバーオールは冬服だと股のボタンが多くて大変なので、セパレートにしてもいいのかなと思いますが😊
秋は長袖Tシャツ、冬はトレーナーで下はズボン、みたいな感じで、あとは外出する時は上着で調節する感じですかね✨肌着は冬でも半袖にしていました!
男の子ですが、タイツは履かせたことがなくて、ユニクロのレギンスをズボン代わりには履かせてます!
西松屋やバースデイだと裏起毛の服をよく売っていますが、裏起毛は暑すぎてしまうので避けるようにしてます😣
サイズは、1歳頃で歩き出すと結構スッキリするのでメーカーにもよりますが80でも良さそうかなとは思います🤔夏服だと多少大きくてもなんとかなりますが、長袖長ズボンだと袖や裾を結構折らないといけなかったりするのであまり大き過ぎると動き辛そうで💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます😭♡
    私もカバーオールが赤ちゃんのイメージだったのですが、80とかになるとセパレートタイプが多くて、もう上下別にする時期なのかな⁉︎と思ってました🥲足をバタバタさせておむつ替えも大変なので、股のボタンは難しいかもですよね😩💦

レギンスをズボンがわりに履かせてもいいんですね!!レギンスは下に履くものだから、、と大人と同じ感じで考えてました。笑
    裏起毛は暑すぎるんですね、、!チェックしてから買わないとですね!
    サイズは大きいほうが長く着れるのかな〜って思ってましたが、動きづらくなったらいけないので、ジャストサイズを探そうと思います!
    ありがとうございます😊💓

• 9月23日
  • k

k

結構、お座り出来るようになったくらいからセパレートにする人が多い気がします😄

あとは、長く着せたかったら7分丈、7分袖を買って、今年は普通に長袖ズボンとして、来年は7分で着るという方法もあります!笑
    うちは7分丈のズボンは、ユニクロのレギンス、7分袖のTシャツはベルメゾンが種類が割とあるのでよく愛用してます☺️✨

• 9月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!もうすぐお座りマスターしそうなので、セパレートにしてみようかなと思います!😊

そんなテクニックもあるのですね😆‼︎もう少し大きくなったらその方法試してみようと思います⭐︎
    ありがとうございます😊

• 9月23日