※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パピコ
子育て・グッズ

ミルクの飲ませ方について相談です。飲み残しをあげても良いでしょうか?3時間空けないといけないでしょうか?混乱しています。

ミルクの飲ませ方でお聞きしたいです😃

今、完母で育てています。
夫に預けて少し外出しなくてはいけなくて、その間はミルクをあげます。
例えば100ml作ってあげて、60mlくらい飲んで途中で寝てしまったけれど、15分くらいで起きてまたミルクを欲しがった場合は飲み残しをあげちゃっても良いのでしょうか??
それともミルクを40ml作り直してあげるのが良いのか…??そもそも3時間は空けないとミルクはあげられないのでしょうか…??

普段母乳なので何も考えなく欲しがるタイミングで適当にあげてるので、ミルクってどうやってあげたら良いのか分からなくなってしまって💦💦

どなたかご回答いただけると嬉しいです🙇‍♀️

コメント

1日トータル量がオーバーしなきゃ時間そこまで気にしなくて⭕️という指導を受けましたよ!15分であれば飲み残したものを温め直してあげちゃいます💦(笑)それ以上経ったものは口つけてるなら捨てて作り直します!

• パピコ

パピコ

回答ありがとうございます!
    そうなんですね!1人目の時にミルクは3時間空けましょうって指導された覚えがあって😅お腹空いてるのに我慢させるのも可哀想ですもんね。
    飲み残しは時間あくようなら捨てて、作り直してあげようと思います!!
    ありがとうございました😊

• 9月23日
はじめてのママリ🔰

15分ぐらいならあげてたかも。ただ、冷めてるなら温めるか、作り直してたかな。残りの分より少し多めにして、飲めるとこまでで。
私も母乳は欲しがるタイミングであげてました。
だからか、3時間きっちり空けてなかったかと。寝てるなら寝かせてましたし😅

• パピコ

パピコ

回答ありがとうございます!
    寝てるなら寝かせてあげてた方が平和ですもんね😅
    その時々、臨機応変にミルクはあげたいと思います!参考になりました!ありがとうございます🌟

• 9月23日