※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊活

今回ので2度連続の流産です。1度目は去年の末、繋留流産で胞状奇胎が原…

今回ので2度連続の流産です。
1度目は去年の末、繋留流産で胞状奇胎が原因でした。
今回は胎嚢確認後の自然流産です。
2度連続なので、先生から不育症の検査したいなら出来るよ〜みたいな話はされてますが、7年ほど前に1人出産してるので多分大丈夫じゃない?みたいな曖昧な感じです。

胞状奇胎の時に、健康な男女誰にでも起こりうる事で、運の悪い事故みたいな感じ(赤ちゃん側の問題です。)と説明受けました😔

一応2回連続の流産ですが、1度目は原因がハッキリしてるのもあるし、今は不育症検査とかに時間かけるよりはもう一度妊娠チャレンジしてみたいという気持ちのが強いです。
さすがに次も流産だったら、不育症の検査をするか妊娠を諦めるかだと考えています。

胞状奇胎は稀な病気だと思うのですが、胞状奇胎後、また流産経験した方はいますか?
また2度、3度流産して不育症検査せずにその後無事出産した方いますか?
お話聞かせてください。

コメント