※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん🔰
産婦人科・小児科

仙台市周辺の分娩場所や費用について教えてください。他におすすめの場所も知りたいです。

仙台市、多賀城、塩釜市のあたりでオススメの分娩場所を教えてほしいです。
私自身、宮城野区に住んでいます。
実家は名取で、仙台市立病院で考えていたのですが、面会ができないため、仙台市立病院じゃなくてもいいかなと思っています。
友達に坂総合病院をおすすめされています。
T’sレディースクリニックも気になっていましたが、費用が高いと聞きました。
みなさんの分娩場所、出産費用、その他いい所、気になった所等あれば教えてほしいです。

コメント

ゆー

私は2人とも遠藤マタニティクリニックです!
長女は時間外入院から普通分娩
次女は計画無痛分娩で、
どっちも手出しは18万くらいだったと思います!

前日個室トイレ付き、ご飯が美味しいし、洗濯もしてもらえます🥰
次女の時は面会ができなかったですが、個室なのでいつでも電話やテレビ電話できたので、よかったです♡

ミルクや哺乳瓶等部屋に毎日持ってきてもらえるので、母乳にも厳しくないです!
張ったりしたり、母乳出したい時などはマッサージなどしてもらえました👍

参考までに😉

• ぽん🔰

ぽん🔰

コメントありがとうございます😊
    ゆーさんは妊娠初期から遠藤マタニティクリニックに通っていましたか?
    陣痛が来たら病院にいって、入院する形ですか?

遠藤マタニティも口コミ調べてて、スタッフの対応が悪いとか…というのをみて、除外してました。
    でもゆーさんの話を聞いて視野に入れてみようと思います!
    総合病院で考えてたので、個室やご飯がおいしいのとかはそそられます…笑 母乳に厳しくないのもいいですね!
    ただ、他のコメントで面会ができるところがあるって言うのを見たので、もう少し考えてみます!

ありがとうございます(´˘`*)

• 9月23日
  • ゆー

ゆー

32週までは塩釜の遠藤レディスクリニックで、
    34週から予約制で多賀城の遠藤マタニティクリニックになります😌

遠藤は基本的に計画分娩になると思います!
    多賀城に通い始めてから、いつ入院のいつ出産と予定を決めます!
    長女は入院予定前に破水したので、時間外入院になりました😂

私はスタッフさんで嫌な人は1人もいませんでした!
    サバサバした方もいるので、対応悪いと思われる方もいるかとは思いますが😅😅

ぽんさんにとっていい所がみつかりますように😌♡

• 9月23日
  • ぽん🔰

ぽん🔰

計画分娩なんですね!
    自然分娩と計画分娩、今のところ希望はなくて(勉強不足)、計画分娩の方が予定がたてやすいのかな?と思いました🤔

やっぱり合う合わないは人それぞれですよね。
    はまざきウィメンズクリニックに初診を受けに行きましたが、先生と合わなくてもう行かない予定です。
    婦人科もネットのクチコミみるといいところがなかなかなくて、困ってました笑

ありがとうございます😊!助かりました~✨

• 9月23日
まま

私も宮城野区に住んでいて、1人目も2人目も分娩は塩釜の大井産婦人科で産みます!
第1優先はコロナ禍でも家族との面会出来る所が良いなぁと思ってたのと費用が安い所を重視しました★

手出しは7万で、個室です(部屋によってはトイレ共同)
ただ良い所があまり思いつかないです(笑)
看護師さんも先生も優しいですが病院自体が古いし、ご飯もThe病院食だし…(><)
でも、1人目の時は主人にコンビニでおにぎりやお弁当を買ってきて貰って食べてました(笑)
あと、自然分娩のみで緊急帝王切開になったりすると近くの大きい病院に搬送になります!

ミルクとかは貰えるので母乳に厳しくないです!

妊婦健診は予約無しで、いついつ頃に来てって言われるので予定が合わせやすいです★

参考までにどうぞ(。•ㅅ•。)

• ぽん🔰

ぽん🔰

コメントありがとうございます(,,・ω・,,)
    お二人目おめでとうございます🎊🌟
    大井産婦人科、全然調べてませんでした💦
    陣痛が来たら入院しましたか?
    初産なので、その場合はタクシーで近いほうがいいのかなとか考えてました。

ネットにあまり情報がないのですが、面会可能なのでしょうか?!
    旦那の宿泊とかも可能なのでしょうか?
    …今度電話して詳細聞いてみようかと思います✨
    個室なのと、母乳に厳しくないのはとても嬉しいです😊
    どこも面会できないところばかりなので、諦めてました…。
    ありがとうございます💕

• 9月23日
  • まま

まま

ありがとうございます★

大井さんの、クチコミ中々無いですよね(*_*)笑
    1人目の時は、陣痛が朝早くからあり(5時前)大井さんのスマホに連絡して旦那の運転で行きました!

1人目の時はコロナ禍ではなかったので6日入院中に旦那も4日間くらい泊まりました(*^_^*)
    その時は旦那さんが泊まるのを推奨していると言ってました!
    でも今回はまだ宿泊については聞いてないですが面会は家族のみ熱無かったりしたら大丈夫そうです★

• 9月23日
  • ぽん🔰

ぽん🔰

先生のスマホにΣ(゚ロ゚?!
    初産で心細いので、旦那さんが泊まれれば安心できそうです(*´ `*)

ちなみにネットで調べた時に大井産婦人科、診察予約可能っていう表記もありました。基本は予約しなくて大丈夫なのでしょうか?
    仕事の関係で土曜日に受診希望でした。

明日大井産婦人科に電話してみようと思います🌟
    ありがとうございます😊💕

• 9月23日
  • まま

まま

診療時間外だと、誰も電話出ないのか?何かあった時はスマホに電話してね!って言われました★
    旦那さんが今でも泊まれる感じだと安心ですよね(。•ㅅ•。)

大井さんは基本的には予約無しだと思います!
    私も長年、予約したことないです( ´ ▽ ` )ノ
    ただ、検査内容とかによってはこの日に来てね!とかはあるかと思いますm(_ _)m

昔からある病院なので、高齢の方も結構います(・∀・)

ぽんさんに合う病院が見つかると良いですね(*^_^*)

• 9月23日
  • ぽん🔰

ぽん🔰

先生親切ですね😊!

だいぶ前向きに考えてます!
    ありがとうございます😊✨

• 9月23日
  • まま

まま

こんばんは★
    大井さんで出産予定ですか?
    私は今日出産しました\(^o^)/

他の方が書いてある通り面会、立ち会い、泊まりOKです(*^_^*)
    熱測ったりなんだりせず、好きな時に病室に来たり出たりしてました!

あと分娩室でマスクも外してて大丈夫だし、病室でも外しててもOKです!
    看護師さんとか入ってきても付けないまんまでも大丈夫です(・∀・)
    ただ気になるならマスクは付けてても良いと思います★
    もちろん看護師さんはマスク着用してますが、大井先生はマスク無しで分娩したり病室に来たりしました(笑)

ゆるーい病院なので、のびのび出来ると思います!
    あと、新生児室って言うのが無いので分娩終わったら即母子同室なのが少しスパルタな感じです(笑)

でも何かあれば看護師さんが赤ちゃんのことをお世話してくれます★

これから妊婦健診で通いますよね?
    お身体大事にしてください(*∩ω∩)

• 10月6日
  • ぽん🔰

ぽん🔰

こんにちは🙌
    大井先生、とてもいい先生でした✨✨

おめでとうございます💕
    立ち上い出産できるんですか!
    生まれる直前に立ち合ってもらう感じでしょうか?
    旦那の仕事が朝早くて帰りが遅い場合、たとえば夜の22時にきて宿泊するのも可能なのでしょうか?

出産一時金の申し込み?はいつされましたか?
    質問ばかりですみません…

• 10月6日
  • まま

まま

ありがとうございます★
    先生を気に入って貰えて良かったです\(^o^)/

私の場合、痛みが強くなって分娩室に移動してイキみたくなるくらいになった時に、旦那さん立ち会いする?って聞かれたので、そのくらいから立ち会いするのかな?と思います★
    ただ、今回私は旦那に立ち会いして貰いませんでした(・∀・)

1人目の時は、私の旦那も仕事が遅くて23時前に来たことありましたがピンポン押して鍵開けて貰い入ってました!そのまま泊まって行きました★
    ただ男性は病院でシャワー浴びれないです💦
    トイレも洗面も男性は奥の方にある1階の暗めな所です(笑)

出産一時金は大井さんから紙を貰うのですが私は36週なる前くらいに貰って次の健診に持ってきてね!と言われたので、だいたいそのくらいに紙を貰えると思います(*^_^*)

• 10月6日
  • ぽん🔰

ぽん🔰

なるほど!立ち合いに関しては賛否両論なので、どうしようかと悩んでいます。叫んでる姿見られたくないなーとか笑 でも立ち合いできるなら、してもらおうと思います🌟
    テニスボールが役に立つとかなんとか。。

まみーさんの旦那さん遅くまでお疲れ様ですね。
    シャワーの件聞いててよかった(*´ー`*)
    出産一時金、先生から指示があるのですね。参考になりました。ありがとうございます😊

• 10月6日
  • まま

まま

こんにちは★

今回、入院のお金だったのですが支払いが手出し148000円掛かりました( ゚д゚ )
    その中には、お産セット代と胎盤処理代、赤ちゃんの検査費?みたいなのも入っての値段です(><)

1人目の時より掛かったのでビックリです💦💦

• 10月21日
  • ぽん🔰

ぽん🔰

遅くなってすみません!
    10万以下ぐらいかなと考えてましたΣ(゚ロ゚;)

もし分かればでいいのですが、入院時の持ち物で役に立ったものとかありますか?
    (レンタル)借りれるものも分かる範囲でおしえて頂きたいです🙇‍♂️パジャマとか…

• 10月23日
  • まま

まま

意外と高くてびっくりです(><)
    1人目出産した時には無かった赤ちゃんの検査?が増えていてそれも16000円くらいなのでそれもあって高くなったのかな?と思ってます💦

一応、大井さんからの持ち物の紙、載せておきます★
    借りれる物は赤ちゃんの肌着とかだけです(>人<;)
    あとは自分で用意しなきゃです!

私はほとんど荷物少なめで持っていったので、そこまで役立つ物は持っていってなかったです(笑)
    S字フックくらいです(・∀・)

あとは、ふりかけとかご飯にかける物があれば良かったなぁって思いました!
    オカズ少なめで白ご飯がたくさんなので💦

赤ちゃんのおしりふきは何個か持参した方が良いです★
    小さな箱に入った1つ1つパウチ?された洗浄綿がお産セットに入ってるのですが、いちいちパウチを開けておしり拭くのは面倒くさいので( ゚д゚ )
    助産師さんからも、おしりふき持参した方が良いって言ってました★

あと、乳首が吸いづらいのか直母が出来ず(TT)
    でもおっぱいが張ってきて、物凄くカチカチになってしまって、入院後半は、もうおっぱいのせいで死にそうでした(笑)
    なので、私は乳首に付ける乳頭保護器や搾乳器を持って行けば良かったなぁって(>人<;)
    こればっかりは、人によって違うので参考までに★

何か質問とかあれば、覚えてるうちはお答え出来るので聞いて下さい(*^^*)

• 10月26日
  • ぽん🔰

ぽん🔰

変なところに返信してしまいまし
    た…_(。。)_

• 10月26日
  • まま

まま

大井さんはレンタル品とか無く自分で用意するのが多く荷物が多めになります(>人<;)
    面会出来るので、足りない物とかあればすぐ持って来て貰えるのでそこまで気にしなくて良さそうです(*^^*)

沐浴は、午前中早めの時間に助産師さんがしてくれますよ★
    1人目の時は、確か最後の日かそのくらいに1回だけ沐浴指導があり、一緒に教えて貰いながらやりました!
    今回は2人目からか?私は1度も沐浴せず、助産師さんがやってました☆

入院中はほぼ病室でした(><)
    トイレ、シャワーくらいです💦
    結構暇でした(・∀・)

• 10月26日
  • ぽん🔰

ぽん🔰

洗濯とかもできなそうですよね…。
    基本パジャマ?みたいな格好で過ごしていいのでしょうか?
    私服も入院中分持っていくと荷物がすごい量になりそうですね。
    着たものは旦那に持たせて洗濯してもらってーという感じかな…。

沐浴やってくれるんですね🛀!

WiFiはないですよね…。

• 10月26日
  • まま

まま

シャワー室の所に、洗濯機と乾燥機があって100円?で洗濯出来るみたいです★
    洗剤は無いので持参です!
    私は旦那に持たせて洗って来て貰ってました(*^^*ゞ

持参したパジャマで退院まで過ごしてました☆

WiFiないです(><)
    なので私はポケットWiFi持っていきました!

• 10月26日
  • ぽん🔰

ぽん🔰

だいたいは旦那に任せて、なにかあれば洗濯機借りるようにします✨

私もそうしよう(*-ω-)ゥン

暇な時にネトフリとか見れたらな〜とおもってたので、ポケットWiFiありですね!レンタル調べてみよう(ˊᗜˋ*)
    ありがとうございます😊

• 10月26日

参考になるか分かりませんが…

私は分娩先は東北大学病院ですが、検診はT'sに通っていた時期もありました。
T'sで分娩もお願いしようと思いましたが…先生との相性が合わず&母乳育児に厳しいと有名&体重管理にも厳しい。どれも私たちの事を考えてだと思いますが…私のメンタル的に産んでもないのに崩壊しそうで😂大学病院を紹介してもらったという経緯です。
あと、旦那さんが喫煙される方だと禁煙して下さいと言われます。とにかくいろいろ厳しいクリニックです。看護師さんたちはとても優しい方ばかりですが😅
面会はT'sも大学病院も禁止です。

T'sは検診からお金が掛かりました😅分娩費用は聞かずに転院したので詳しくは分からずですが…

あと、私がよく聞く話で青葉区ですが、、、セイントマザークリニックが人気だと聞いています。

• ぽん🔰

ぽん🔰

コメントありがとうございます✨
    T’s、母乳に厳しい、体重管理、喫煙については調べてたので、微妙だなーと思ってました。(旦那が喫煙者なのでうるさく言われそう)
    入院食がおいしそうだったのと、家から近いので視野に入れてましたが、考え直すことにします🙇‍♂️
    やっぱり大きい病院だと間違いなさそうですよね。
    ありがとうございます😊!

• 9月23日
らら

私は2人とも塩竈市の大井産婦人科で産みました!2人目はコロナ禍の今年6月に出産しましたが、家族も面会オッケー泊まりもオッケーでした!私は先生も看護師さんも優しくて大好きです❤️病室は全て個室なのでのびのびできます!ただご飯だけ美味しくない(笑)ので近くのラーメン屋さんからテイクアウトしたりコンビニから密輸してもらうのをオススメします😂

• まま

まま

泊まりもオッケーと言うことですが、なつさんの旦那さんやお子さんは泊まりました??

ぽんさん、申し訳ないです(><)
    ぽんさんの質問場所なのに、気になってしまいコメントさせて頂きましたm(_ _)m

• 9月23日
  • らら

らら

私は予定帝王切開の後に母体の調子が悪く2週間入院したのですが、旦那は1週間泊まりました!子供も母体が回復したら退院前の1.2日間位なら泊まっても良いよ!赤ちゃんとお泊まり喜ぶんじゃない?😄って言われました!この状況なのにだいぶゆるゆるでありがたかったです!

• 9月24日
  • まま

まま

お返事ありがとうございます★
    そうなんですね!
    緩いのは知ってましたが、コロナ禍でそこまで緩いなんてびっくりです(・∀・)
    貴重な情報ありがとうございます(*^^*)

• 9月24日
  • ぽん🔰

ぽん🔰

新しい情報助かります✨✨
    ネットで、去年のクチコミであまりよくないのを見かけましたが、なつさんとのんさんのお話を聞くと良さそうなので、気になることを病院に電話して前向きに考えようと思います✨

基本貸出や販売がないとのくちこみもありました。(ナプキンとか)
    病院食以外で不便なことはありませんでした?
    よろしくお願いします🙇‍♂️

• 9月24日
  • らら

らら

結構悪いことは悪いとはっきり物を言う先生なので好き嫌いは分かれるかもしれないです。でも赤ちゃんを第一に考えてくれる良い先生です!
    お産セットには産褥パッド(中2袋と大1袋だった気がします)と洗浄綿2.3箱入ってる物を入院の際購入させられます!ミルクやオムツ、赤ちゃんの肌着は病院から出ます!それ以外は基本自分で持ってきてね〜って感じです!面会ができるので都度家族に持ってきてもらえたので特に不便はありませんでしたよ!

• 9月24日
  • ぽん🔰

ぽん🔰

私が1度受けた婦人科の先生はもごもごしゃべってて無愛想で質問できない雰囲気的だったので、はっきりしてる先生がいいです✨
    確かに面会できるから不便と感じなさそうですね!このご時世、やっぱりそこが大きいポイントになりそうです。
    面会時間はやはり限られてるのでしょうか?
    質問ばかりですみません💦

• 9月24日
  • らら

らら

一応面会時間は夜6時までなんですが、そこもゆるいので時間外はピンポン押してくれれば開けるよ〜って感じです!旦那さん泊まったりも出来るので夜来てそのまま泊まるとかも全然ありでした!私にわかることであればお答えするのでお気軽にどうぞ!!✨

• 9月24日
  • ぽん🔰

ぽん🔰

そうなんですね😌✨
    本当に助かりました!
    明日大井産婦人科を受診する予定なので、また質問させて頂くかもしれません。
    ありがとうございます💕

• 9月24日
  • ぽん🔰

ぽん🔰

こんにちは!
    大井産婦人科で検診を受けてきました。先生、スタッフの方は気さくで優しかったです💕
    質問があるのですが、妊娠7週目で、先生にここでお産を考えてると伝えたところ、「太りすぎてると受け入れられないから、太らないでね。自然分娩のみで、なにかあれば坂総合病院にお願いしてる」と言われました。
    この時点ではお産の予約にはなってないと思うのですが、お産場所の予約?というのはまだ確定してなくて大丈夫なものですか?
    日本語変になりましたが💦
    はまざきウィメンズクリニックの先生には早く決めろって急かされたので、予約しないといけないのかなと思ってました。
    よろしくお願いします🙇‍♂️

• 9月25日
  • らら

らら

こんにちは!ぽんさんに合っていたようで良かったです!
    予約とかはなく基本何もなければそのままお産になります!なにかあった場合、小さな病院なので設備に限界があるらしく転院になります!手続きは大井さんでしてくれるはずです!

• 9月25日
  • ぽん🔰

ぽん🔰

お返事ありがとうございます✨
    そうなんですねΣ(゚ロ゚;)
    他のままさんと入院とかかぶらないのかな💦
    なにあれば坂総合病院って聞いてました笑
    このまま大井産婦人科で検診する予定です💕

• 9月25日
  • らら

らら

検診の時点でハイリスクになりそうな人は他の病院に回したりうまくやってるみたいです😂あとはそもそも周りに人気の産院あるので妊婦さんあんまりいなかったりですね😂

• 9月25日
  • ぽん🔰

ぽん🔰

先生に任せていいんですね✨
    そうなんですか😳!
    お忙しいのにお返事ありがとうございました♡

• 9月25日
mii♡

8月にT'sレディースクリニックで出産しました😆ご夫婦で経営されていてどちらの先生もサバサバしている印象です。通い始めた頃はちょっと冷たい…?と感じましたが、通うにつれてそれも慣れてきてました!

誘発分娩の為6日間の入院、個室利用(トイレ付きシャワーは共用)で手出し16万円でした。ご飯が美味しいと有名で毎日ホテルのような食事が出て最高でした💕

喫煙に関しては絶対NGです。母乳育児に関してもそこまで厳しいという印象はなかったです!体重の増え方見てミルク足すことも出来るからねと言われました☺️授乳の仕方も丁寧に教えてくれます。
私はこちらの病院で出産出来て良かったと思っています♬

• ぽん🔰

ぽん🔰

最新の情報助かります✨
    家が近いので、視野にいれてました。
    施設も綺麗だしご飯がめちゃめちゃ美味しそうでした😋
    ただ、やっぱりTsは少しお高い印象ですね。
    お産場所は何個か候補があるので(Tsも視野に入れてます)まず予約が取れるか、というところになりますが…。
    他の方のクチコミみても、先生がやはり厳しそうですね。私は初産なので、優しい先生がいいなーと思ってます。明日検診があるので、お産場所を先生と決める予定です✨
    ありがとうございます!!

• 9月24日
ほたて

すでに何人かの方がオススメしていますが、私も2人目を塩釜の大井産婦人科さんで出産しました!
ちなみに1人目は坂病院だったんですが、完全母乳推進がわたしには合わず…母乳合宿か!!!という気分で早く退院したくてたまらなくなったので、2人目は絶対ミルクもいいんだよ。って言ってくれるところにしよう!と思って大井さんにしました😂
最近エコーの機材を新しくして先生がワクワクしながら使ってたのを覚えています笑
4Dエコーも追加料金無く、先生の気分で見せてくれました☺️
産後にメンタルボロボロだったんですが、退院後も週に何度か通院させてもらい、話を聞いてもらったりで今はすっかり元気になりました!我が家は子ども2人でおしまいの予定なので今後出産でお世話になることは無いと思いますが、婦人科系で何かあったらまたお世話になりたい先生、看護師さんたちでした!

• ぽん🔰

ぽん🔰

坂は母乳推進なんですね!病院によってこんなにも善し悪しが違うんだと、婦人科選びから頭抱えてました😔💭
    先生かわいいですね‪笑
    明日大井産婦人科に行く予定なので、先生と会うのが楽しみです!
    期待しすぎもよくないかもしれませんが、先生と合うといいなーと思ってます😌

• 9月24日
パイナップル

私は出産当時宮城野区に住んでいてちえこゆきかに通っていて医療センターで出産しました。
遠藤と迷いましたが初産で何があるか分からないので念のため大きい病院でと思い医療センターに決めました…が私は母乳がなかなか出ず母乳推進の医療センターはなかなかミルクももらえず辛かったです。
母乳が出ればいいんだろうけど出ないと結構きつい😩😩
ご飯も病院食で美味しくなかったです(;o;)

安心なのは大っきい総合病院ですかね〜
けどご飯美味しい&個室なら個人病院なんですかね〜
いろいろ調べてぽんさんに合う病院見つかるといいですね😊

• ぽん🔰

ぽん🔰

ちえこゆきかに通われてたんですね!女性の先生なのと、会社が近いので、通おうと思ったのですが、ネットの口コミがあまりよくなくて、断念しました…💦先生やスタッフの対応はよかったですか?
    医療センターも大きい病院で場所が良いので、第1希望だったのですが、このご時世面会が禁止なのと、くちこみもあまりよくなくて、微妙だなーと思ってました。塩釜の大井産婦人科は面会可能かもしれないので、本日検診行って参ります✨車で20分かかりますが、面会等が可能ならそこに決める予定です!
    コメントありがとうございます♡

• 9月25日
  • パイナップル

パイナップル

私はちえこゆきかよかったですよ😌
    受付がちょっとなと思う事ありましたが先生も助産師さんも丁寧で優しかったです!
    特に助産師さん😚

そーですよねー
    わたしも初産で一人で凄い心配で心ぼそかったです😖
    けど陣痛からはじまって赤ちゃんのお世話で1週間あっという間でした😂
    大井産婦人科面会おっけーなのはかなりいいですね‼︎
    私の家にかなり近いです!笑

聞いてないですよね😂スイマセン…
    ぽんさんに合いますように🙏💓

• 9月25日
  • ぽん🔰

ぽん🔰

そうだったんですね!私は最初はまざきウィメンズクリニックに行きましたが、先生が無愛想すぎて…😅
    大井産婦人科行ってきましたが、先生やスタッフの方は優しく、今のところ面会も宿泊もOKでした!
    結構混んでましたが、しっかり説明してくれたし、質問とかある?って聞いてくれたので、とてもよかったです✨このまま順調にいけば大井産婦人科でお産したいと思いましたw

• 9月25日

先月遠藤で初産、計画分娩で産みました!
結論はとても良かったですので2人目もここかな…?

入院6日で手出し約16でした。(クレカ、デビット可能で、2万のみ別会計で現金でした)

LDR(分娩室)や個室ではマスクしてなくても良かったです(私たちがしてるからいいよ!って言われました)

通院中に1万円支払って産褥パッドとかのお産セットを買い、入院まで病院が預かっててくれます!(ホームページのサービスって欄のお産セットです)

トイレ洗面付きの個室で冷蔵庫も無料で部屋にあり、WiFiも完備でした。
食事は全体的にとても豪華で、おやつもでました👍

助産師さんも良い方ばかりで、たまにズバッと言う人もいましたが、助産師が多く、ずっと同じ人が担当って訳じゃないので、2回会うことはなかったです!

コロナで面会、立ち会いは無理で、みんなで食べるお祝いディナーもお昼に1人でお祝い膳でした。
荷物もってきてもらうのは大丈夫でした。

母乳推奨って訳でもなく、体重の増が悪かったからか入院中ミルクも使ってましたし、産後の検診とかでも疲れるから混合にしました!って言っても「疲れないのが1番だもんね!」って感じでした(このリアクションは助産師にもよるかもです)

妊婦健診でエコーの時はサクサクした説明だけどここが足〜、お腹〜とかって教えてくれました!性別もわかり次第教えてくれました
4Dエコー?立体的なやつも無料で、USBにデータが残ります!(USBは持参でも1000円で購入もできます)

1つ嫌だったとこを言うとするなら34週まで行くレディースクリニックが予約制じゃないので結構待たされる時があるのと(確か月曜午前だとスカスカってくらい空いてました)産後すぐから母子同室だったことです

先月の話ですし変わりはないかと思います!参考になれば🙌

• ぽん🔰

ぽん🔰

変なところに返信してしまいました💦すみません…

• 9月25日
ぽん🔰

コメントありがとうございます🌟
最新の情報助かります💕
遠藤で出産される方、多いですね!
やはり計画分娩の方が予定が組みやすいですか?(自然分娩で考えていたので)
病院の雰囲気も綺麗そうだし、ご飯も美味しそうだし、家から近いから視野には入れてたんですが…。仕事の関係で土曜日に検診できるところを探してました。(たしか遠藤は土曜は休診)
細かい内容までありがとうございます!

今の第1希望は大井産婦人科でした。
理由は先輩ままさんからコロナ渦でも面会と旦那の宿泊が可能(かも)とのことで、初めての出産なので、やはり1人で過ごすのが怖いです😨
大井産婦人科が予約できなかったら、遠藤も検討中なので、また質問させて頂くかもしれません🙇‍♂️
よろしくお願いします♡

はじめてのママリ🔰

こんにちは。
初めまして!!!
私も昨日妊娠検査薬をすると陽性!
多分4週くらいなので出産できる病院を探してました🙇‍♀️

坂病院か、大井産婦人科が安そうなのでこの2つで迷っています!

大井産婦人科では出産費用とか聞かれましたか???
また、出産時期は何時でしたか???
多分同じくらいかな?と思うので出来れば教えてください🙏🙇‍♀️
後、初診にかかった費用も教えていただければ嬉しいです。
宜しくお願いします!m(_ _)m

• ぽん🔰

ぽん🔰

こんにちは!
    妊娠おめでとうございます💕
    私は妊娠7週目でした👶
    ごめんなさい、大井産婦人科行ったのですが、分娩費用は聞いてなかったです💦コメントして頂いた方によると、手出し7万だったそうですよ!
    たしか坂も安めとは聞いてました!
    私の出産時期は5/12予定でした✨

大井産婦人科の初診は3000円でした!先生が保険きかせてやるから~とかって笑
    先生も気さくで、細かく説明もしてくれました。なにかあったら時間外でも電話して!って😊
    スタッフの方も優しかったです。
    大井産婦人科では自然分娩のみなので、なにかあれば坂に転院?だそうです。(帝王切開とか逆子とか)

大井産婦人科で検診しますか?
    初診だと尿を取られるかと思います。初めてチューブで取られたのですが、それが少し痛かったです💦
    紙コップでとるんじゃないんだ、と思いました😨
    参考までに🌟

• 9月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しいですね!!!
    私も大井産婦人科にしようかなと思います👏まだ4週(多分)なので、もぉちょっとしたら行ってみようと思います✨私は両親こっちに居ないし旦那も秋田なので…面会できるのは良いなと思いました☺️👍

尿って紙コップじゃないのですか?
    それはこわい、、、
    けど、大井産婦人科にしよーと思います✨今から距離とか色々調べて10月になったら行ってみようと思います😌💕
    ありがとうございました✨

• 9月27日
  • ぽん🔰

ぽん🔰

そうだったんですね😲
    私も面会できるところを探してました!初産で不安が多いので😔💭
    面会と宿泊大丈夫(いまのところ)と行ってました✨

先生と合うといいですね🎶

• 9月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

口コミみると嫌いな人には怒る???のかな?なんか良くないのも見るのでちょっと不安です…😭💦

予約して行きましたか?
    母子手帳はその後貰えるのですか?
    質問ばかりすみません😭💥💦

• 9月27日
  • ぽん🔰

ぽん🔰

はっきり物事を言う先生だから、合う合わないはあるかと思います。
    私は話しやすいと思いましたよ✨質問あるー?って聞いてくれたし😊
    予約はしなくて大丈夫です!
    母子手帳は、胎児が3cmぐらいになったら作ろうねって言われました·͜·
    たぶん10週目以降かな?

• 9月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    大井産婦人科に行こうと思います✨‼️(*^^*)

• 9月27日
  • ぽん🔰

ぽん🔰

気をつけていってらっしゃいませ😊

• 9月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

度々すみません🙇‍♀️💦
    仙台市にお住みで助成券は塩釜の大井産婦人科でも使用できるのでしょうか?

• 10月26日
  • ぽん🔰

ぽん🔰

私は仙台市宮城野区に住んでいて、母子手帳発行の予約をしたときに塩釜に通ってることを言ったのですが、特に何も言われませんでした🤔

明日母子手帳をもらってくるので、聞いてきますね!

• 10月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    私も行かなきゃなんですが、気分悪くてなかなか行けず…😭

よければ、何月頃の出産予定日になるのかも教えていただければ嬉しいです🙇‍♀️✨

• 10月26日
  • ぽん🔰

ぽん🔰

体調良くなるといいですね😢

今12週目手前で、来年5月12日って言われました🌟

• 10月26日
  • ぽん🔰

ぽん🔰

母子手帳もらってきました!
    助成券は問題なく使えるそうです。(私自身宮城野区住まい)

• 10月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    私も宮城野区なのでそろそろ行かなきゃ…11月一日に行きます!

• 10月28日
ぽん🔰

借りれるものも少なそうですね。
情報たくさんありがとうございます😊
乳頭保護器っていうのがあるのも初めて知りました笑
アドバイス頂いたものは持参するようにします!
面会や宿泊が可能とのことだっだので、足りないものは旦那に持ってきてもらうようにします🌟

変な質問だったらすみません💦
沐浴は病院で行うのでしょうか?
教えてもらいながら自分でやるのでしょうか?

入院中はほとんど病室にいる感じですか?