※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mana.ren☆mama
住まい

マイホームについてです。少し長くなると思いますが、読んで頂いてコメ…

マイホームについてです。少し長くなると思いますが、読んで頂いてコメント頂けると嬉しいです。

約5年前にマンションを購入しました。
ただ、色々あり、中古一軒家への引越しを考えています。
とゆうのも、マンション購入当時、私はペーパードライバー、旦那は免許無しでした。
正直駅近なので、車は購入する予定はありませんでした。
しかし、子供が大きくなるに連れて必要だなと思い、私はペーパードライバー講習に行き、旦那は免許をとりました。
うちのマンションは各家庭に1ガレージ必ず着いてきます。車を停めていなくても月9000円払わなければなりません。
車がない時は、勿体ないと思いながらも分かっていたことだし元々マンションの値段が安かったので、仕方ないな……とゆうくらいでした。
うちの部屋の駐車場は立体駐車場の下……
車第1号はいけたのですが、車の扉が色々あって潰れてしまい車第2号をたまたま親が乗ってたものをいらないからと貰いましたが、駐車場に入らない……
とゆう事で他に駐車場を借りなければならなくなりました。
停めていない駐車場代と、借りている駐車場代の二重払いで、借りている方の場所も少し歩くので、まだまだ小さい子供達を連れていくには中々大変で、正直ストレスです。
まぁ、元々あまり駐車場の事を考えていなかった私も悪いのですが……

後、うちにはちょっと広いバルコニーがあるのですが、BBQはもちろんダメ、プールはなるべくしないで欲しいと言われ、10階なのでボール遊びなども怖いから出来ないし、縄跳びも、下に部屋があるためなんとなく気は使うし、正直なんのためにあるのか分かりません。。。
このコロナ禍で、少しでも外に出れるのは良かったとは思いますが、遊ぶのも気を使います。
バルコニーにも何故か毎月500円払っています。

ローン自体は安いけど、管理費などを考えると、一軒家購入した方が安いな……と。

確かに一軒家やと自分でメンテナンスやらしないといけないから大変なこともあるけど、年に10何万捨ててるなら、一軒家を購入し直した方がいいのかなって最近思い始めてます。。。

一応不動産屋さんにも相談しましたが、立地的に、駅近で最上階の端の部屋なので、購入した金額よりかは高く売れるであろうとの事でした。

最終的には自分で判断とは思っていますが、みなさんの意見が聞いてみたいです。
よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

買った金額より高く売れるなら全然問題ないですよね😆
こどもが成長すると想定外のことって色々でてくるのでそれは仕方ないと思います!金銭的に大丈夫なら私も住み替えると思います!

moon

これから下の子も大きくなると子育て中は不満が多くなりそうですよね。
老後住むにも低層階の方が便利そうですし。

でも駅近は何かと便利だと思いますよ。
ガレージの大きさがわからないですが、入る大きさの車にするのは難しいのでしょうか?

• mana.ren☆mama

コメントありがとうございます☆
    ファミリータイプのものと考えると、多分全滅です。。。

10階なのですが、家に出てから子供がトイレと言ったり、忘れ物したりすると大変です。。。

• 9月23日
ここ

高く売れるなら悩まず即住み替えます!
それだけの理由があり、損もしないとなれば悩むことないとおもいます🙆‍♀️

色々中古物件調べたり、内観行ったりと行動してますか?

• mana.ren☆mama

コメントありがとうございます☆
    一応ネットなんかでは調べてみたりはしています!!
    もし引っ越すなら、上の子が来年小学校にあがるので、それまでにはなんとかしたいところです……

• 9月23日