※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✦なぉこ✦
妊娠・出産

昨日の検診で陣痛らしい痛みがあったが、指一本分しか開いておらず、不安になっている経産婦です。同じ経験の方いますか?

めっちゃ不安になってきました…😭
昨日の検診で内診グリグリされてから、陣痛らしい痛みが昼前からありました!
「ん?いよいよか!?」って思ったのに、夜になると陣痛が引いてしまいました😣
恐らくですが刺激よる痛みで陣痛ではなかった感じです😩
まだ、今の時点で指一本分しか子宮口も開いてないそうです😓

上の子の時はもうこの時期は産まれてました🤔
全然産まれる気配がないです😭
いつかは産まれると思いますが、昨日の「来たっ!!」と思った分痛みが引いたのに凹みました…

経産婦で39週で、指一本分しか開いてなくてその後直ぐ陣痛来た方とかいますか?

コメント

りり

3人目がそうでした😳
子宮口も開いてないのに陣痛きたらグワァーーと開いて4時間で生まれました♡
そしてグリグリされた日に産まれましたよ😊

  • ✦なぉこ✦

    ✦なぉこ✦

    陣痛来て一気に開いたかんじですか?その時には39週入ってましたか?普段から散歩とかしてましたか?
    質問攻めですみません😓
    やっぱりグリグリの刺激は必要なんですかね💧コレばかりは先生にお願いですね(笑)

    • 9月23日
  • りり

    りり

    陣痛きて一気に開きました!
    経膣分娩した事ある方は陣痛来たら開きやすいかと!
    散歩はしてませんでした(笑)

    わたしは腰が限界で【グリグリしてください】ってお願いしました(笑)

    • 9月23日
  • ✦なぉこ✦

    ✦なぉこ✦

    陣痛来て一気に開いたんですね!!一人目は経膣分娩だったので、希望が持てました😊
    陣痛が来てしまえば…って感じですね‼️
    散歩が絶対ではなさそうですね😅出産後は忙しくなるのでゆっくりしときたい気持ちもあります(笑)
    グリグリの要望😲普通にグリグリ痛いんですが、それより腰が……って感じだったんですね💦私も痛いと言ってられないので、グリグリしてもらいたい😣

    • 9月23日
  • りり

    りり

    次回産院行くまでに産まれなかったら強めにグリグリしてもらってもいいかもですね♡
    頑張ってください♡

    • 9月23日
deleted user

自分が質問したかと思いました😂
私も昨日内診グリグリしてもらい、昼前から夕方にかけて陣痛の痛みがありましたが夜にはひいてしまい。
またいま2センチと言われたので同じぐらいです。子宮口も固いと言われました…

  • ✦なぉこ✦

    ✦なぉこ✦

    全く同じ状況ですね!!しかも昼〜夕方までの痛みも😯
    私も1人目の時子宮口固いって言われてます😓
    病院からは、こうして下さい(歩くとか?)って言われたりしてますか?
    経産婦は早いと聞きますが、陣痛までは関係ないんですかね😥

    • 9月23日
  • deleted user

    退会ユーザー


    内診グリグリされてだいたい夜中に陣痛きている方が多くて期待した分凹んでいます(笑)

    好きな物食べて好きなようにしてくださいと言われています😂とりあえず朝からシーツなど回していますがお腹の張りもなくすごしています。
    本当に関係ないんですかね…🤨

    • 9月23日
  • ✦なぉこ✦

    ✦なぉこ✦

    私もそれを友人とかから聞いてました🙄経産婦なので尚更今日かな?って思ってました😅
    結構凹みますよね😥旦那にも早めに帰ってきてもらったのに…

    最高の過ごし方ですね🎶
    私も程々の散歩と今のうちしか出来ないゴロゴロを堪能しておこうかな😅
    明日病院に来てくださいって言われてるので、再度グリグリされるのかな〜🙄

    • 9月23日