※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アムリタタターン
ココロ・悩み

旦那が友達と飲み会に行きたいけど、寂しさや羨ましさがあります。気持ちを切り替える方法を教えてください。

旦那の友達が大阪から4日間帰ってくるらしく、夜から出るねーと言われました。
それから、別の日に久しぶりに帰ってきたので飲み会するらしいから参加すると。
親しい友達がいない旦那さんは遊びになんて行かないし、お酒も飲みません。
子育てにも参加してくれます。
ハードな仕事をしてるのでストレスも溜まっているし、遊びに行ってほしい気持ちはあるんです。
ですが、寂しい気持ちと羨ましい気持ちがあり、素直に送り出せません。

どうしたら気持ちよく行かせることが出来ますか?
皆さんの気持ちの切り替えかたを教えて下さい。

コメント

たま

分かります分かります‼︎たまには発散してきて〜と送り出すのですが、なんかイライラというかモヤモヤ…。
私は、やった‼︎ご飯作らなくていい♡って真っ先に思います笑
そして好きなアイドルのDVDを見ながらお酒を飲みます♡

  • アムリタタターン

    アムリタタターン

    回答ありがとうございますm(__)m
    そうなんです。なんだかモヤモヤして(´・ω・`)
    好きなアイドルのDVDですか(*´ω`*)
    授乳してるからお酒は無理ですが、久しぶりに嵐のDVDみよーかな(*^^*)

    • 10月3日
  • たま

    たま

    私も最初の頃はそれでどうしようもなくて荒れたりしていましたが、今では慣れました笑
    嵐いいですね‼︎私は最近キスマイが好きでDVD見て育児の合間癒されてます♡

    • 10月3日
さぁちゃん( ^ω^ )

私の旦那も友達いないし趣味もないです!
遊びに行かないし飲みにも行きません。
いつも家族と過ごしてくれていいですよね(^ω^)
たまに旦那が飲みに行く時は、
前日に家事をすべて終わらせその日は何もしない
朝から家事もしない夜もご飯作らない
カップラーメンとかお菓子かってDVD借りて
子ども寝かせたたら1人タイム!
あっという間に時間過ぎてますよ(^ω^)

  • アムリタタターン

    アムリタタターン

    回答ありがとうございますm(__)m
    そうなんです。いつも家族と過ごしてくれて感謝です。
    なにもしない日かー。
    頑張って早く寝かしてゆっくりする時間作ってみます!

    • 10月3日
さや2590

モヤモヤですね!
旦那さんが飲みに行くのなら
主さんもランチに行ったら?
協力的な旦那さんみたいだし、飲みに行くなら、私もランチに行きたいと交換条件で!
流石に夜は行けないけど、豪華なランチよくないですか?お高いランチをおねだり(^ ^)ビッフェとか。
ランチに行けないなら、好きなもの買ってもらう!私ならムートンブーツのブランドものかなぁ。可能なら電動自転車!
パナソニックで!笑
旦那さんもストレス発散できて、主さんもストレス発散できた方がいいですよ!
お互いに我慢するべきではない!

  • アムリタタターン

    アムリタタターン

    回答ありがとうございますm(__)m
    お金はあまり使いたくないし一人でご飯食べれないので、豪華な物は無理だけど何か買ってもらおうかな!

    • 10月3日
  • さや2590

    さや2590

    そのいきですよ!
    節約中なら、我慢してたちょっとしたもの買ってもらいましょうよ。
    楽しいこと考えていた方が運が上昇するはず!

    • 10月3日