※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんの朝ごはんメニューについて相談です。パン粥に市販のグラタンをあげていたけど、急に嫌がり始めました。簡単なアイデアを教えてください。

10ヶ月ぐらいのお子さんがいる方
離乳食の朝ごはんのメニューはなんですか?

ずっとパン粥に市販のグラタン?みたいなのをかけてあげていたのですが急に嫌がり始めました😭😭

出来ればすっごく簡単なのが助かります😅

コメント

もちぱく

納豆ご飯が1番楽です😊野菜やしらすを冷凍してるので、ご飯と納豆と野菜やしらすをお茶碗にぶっ込んでレンチンして混ぜて完成です😂冷凍ストックがない時はノリをちぎって混ぜたり、納豆とご飯だけの時もあります😁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の子は納豆ご飯大好きなのですがまだ下の子にはあげたことないです🤣挑戦してみます♥️
    回答ありがとうございます✨✨

• 9月23日
ママリ

パンがゆではなく、普通に食パンを細長くして持たせてあげたら食べませんか?
食パンだけだと食べないなら、カスタードクリーム作ってあげてもいいかもです!
うちの子はカスタードクリーム大好きでした😊
(市販のだと甘いので、自分で砂糖の量調節して作るといいです)

• ママリ

ママリ

後は、おにぎりとかよく作ってました!
    とにかく自分で掴んで食べられるものにしてました😃

• 9月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ手掴みさせたことないのでこの機会に挑戦させてみます♥️
    回答ありがとうございます✨m(_ _)m

• 9月23日
そうくんママ

パン粥の柔らかいのが嫌なんじゃないですかね🤔
うちは、食パンをサンドイッチみたいに野菜ペーストをミルクで伸ばしたり、きな粉をミルクで伸ばしたりして挟んで手掴み食べが鉄板です。
ベビーフードをサンドイッチみたいに挟んでもいいんじゃないですかね❓

それにバナナ🍌ヨーグルトが鉄板です。

こんな感じです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お写真までありがとうございます😘
    私にはちょっとレベルが高いな、、と思いました😭😭
    凄く美味しそうです😍

• 9月23日