※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しのん。
家族・旦那

皆さんの旦那さんは遅くなる時は連絡くれますか?(。´・_・`。)うちは言わ…

皆さんの旦那さんは遅くなる時は
連絡くれますか?(。´・_・`。)

うちは言わないと 晩御飯の有無も帰る時間も教えてくれません。

私は 遅くなる時は 相手が心配しないように大体の時間を言うのですが おかしいのでしょうか。

〇〇時頃帰るねって言われても その時間通りには帰ってきた事もないし 夜出かけて翌日の夕方まで帰ってこない時もあり、 死んでんじゃないかと思う事もあります。

平日は遅くまで仕事を頑張ってくれているので
休日も好きにさせてあげたいとは思ってます。

遅くなってもダメとも言わないし 飲み会にも友達にも会うなとも言ったことないです。

私は ワガママなんでしょうか?
望み過ぎているんでしょうか?
これは束縛なんでしょうか?

一緒に居るはずなのに 何も伝わらなくて 寂しいです、、

コメント

りなぷー

うちもくれません!
何度言っても治らないので、バカなんじゃないかと思うようにしていますw

• しのん。

しのん。

いやもう本当に私もそう思います(´・∀・`)
    逆に私が遅くなっても心配しないんだろうなって悲しくなってきますww😂

• 10月3日
ささ!!

逆の立場ですけど私のとこは
旦那はマメに仕事終わったらすぐ電話をくれて、友達と遊びにいくときも場所がかわるなら逐一報告、晩御飯の有無は当然言ってくれます。
でも私はけっこうマイペースで
友達と遊びにいくとき何時頃帰ってくる?って言われても
朝帰りはしないから、と言って出掛けたりするし、旦那は仕事の日だから帰ってくるまでに帰るなら伝えなくていっか~と
けっこう適当です(*_*)
旦那さんもマイペースさんなのかな?と私は仲間意識を感じます( ´,_ゝ`)

• しのん。

しのん。

逆パターンですね(๑° ꒳ °๑)!
    凄いマイペースです。自分のしたい様にするので時間すら守れないです😓💔

旦那さんは連絡なくても何も言わないですかー?( ᐛ)

• 10月3日
  • ささ!!

ささ!!

私も1度旦那に○時には帰ると言って守れず不機嫌にさせてしまったことがあるのでそれ以来ある程度の時間すら伝えなくなりました(*_*)笑

遊んでても連絡しないわけではないですが旦那さんが暇だったりすると、まだー?(._.)とかきたりします。(>_<)

• 10月3日
  • しのん。

しのん。

わぁお(´・∀・`)うちの旦那も似たパターンで連絡くれないのかな?
    確かに 遅くなると私凄い不機嫌で最悪泣きます\(^o^)/
    何か大切にされていない様に感じて悲しくなっちゃうんです😢💔

やっぱり何時なの?って連絡くると鬱陶しいですか?( ・᷄-・᷅ )

• 10月3日
  • ささ!!

ささ!!

私は旦那さんが私と同じ
    人種な予感がします。笑
    あまり時間とか固定されたくないし飲み会(おしゃべり)はいつ終わるかわからないし途中退場も気まずいんですよね(>_<)
    だから大事にしてないわけじゃないんですけど、その場の雰囲気を壊したくなくて切り上げれないだけだと思います!!

私の場合はですが、何時くらいになるかな?「さみしい」さえ入ってればかわいいな❤って思います、かといってすぐ帰るわけでもないんですけど嫌な気にはならないです!

• 10月3日
  • しのん。

しのん。

私はさささんの旦那さんと同じような気がしますww

途中で帰ってきてねとか 絶対時間を守ってね!!とかまでは思わないんです。
    ただ時間が遅くなる様なら 「遅くなるかも💦」位は欲しいなーって思っちゃうんですよねー( ・᷄-・᷅ )💦

昨日から今日にかけて 旦那が泊まりでテニスしに行ってたんです。
    昨日の夜に 寂しいって lineしたら半日後に娘が居るだろ。って!!!😫💔
    もう愛がなさすぎて 私の愛もなくなりそうです( ´,_ゝ`)

• 10月3日
  • ささ!!

ささ!!

連絡がきてたら、まだ帰れない、とか遅くなるとはいれますが自らいれないのがマイペースが故なんでしょうね笑

あまり連絡とるの好きな旦那さんじゃないんですかね(>_<)
    でも娘がいてくれてもあなたはいないでしょ!って話ですよね~男の人って空気よめないですよね!( ´△`)

• 10月3日
  • しのん。

しのん。

多分自分から入れるって発想がないのかもしれませんww(꒪⌓︎꒪)

2ヶ月の娘じゃ 癒されるけど違うんですよね😓💦
    本当に空気読めって感じです!!
    愚痴っちゃってすみません😱💔

• 10月3日
  • ささ!!

ささ!!

自分から発信するのがめんどくさいんでしょうね、そこはなんだか旦那さんの気持ちがわかってしまいます(>_<)笑

2ヶ月だとなるべくはやく帰ってきててほしいですよね(;_;)
    はやく帰ってくる日だけなにかご褒美をあたえるのはどうでしょうか!
    愚痴を言うと不思議とおちついてきますよね笑❤

• 10月3日
  • しのん。

しのん。

マイペースさんならではなんですかねー?(๑° ꒳ °๑)

ご褒美!なるほど
    うーん🤔ハーゲンダッツでも買ってあげようかな?w

皆さんに聞いてもらえてスッキリ出来ました☺️💕1人で考えていると悪い方ばっかり行っちゃうますね😓💦
    ママリにも感謝です❤️

• 10月3日
s.

残念ながらうちもそんな感じです(T_T)
しかもうちの主人は、私が連絡しなかったり、電話に出ないだけでブチ切れるかなりの自己中です( ̄。 ̄;)
子供いるとなおさら連絡くれないと困りますよね(´`:)

• しのん。

しのん。

おーう。それは中々ですね(´;ω;`)💦
    そうなんですw

あといざって時に連絡取れないのが一番怖いです( ・᷄-・᷅ )

• 10月3日
  • s.

s.

私も昔はなんで連絡くれないの?と泣いたり怒ったりしましたが、もう諦めましたw
    今では全く連絡取りません(´`)
    なのでたまに電話とかすると、逆に緊急なのかと思って出てくれます(゜∀゜)

• 10月3日
  • しのん。

しのん。

諦めちゃいましたか(。´・_・`。)
    いっそ そっちの方が楽になるかもですね☺️

• 10月3日
mmpptt

うちは一緒にいない限りはずっとLINEしてます!
なので遊びに行く時もLINEしてるし何時頃帰るって言われて早く帰って来る事はあるけど遅くなる事はないです(><)
ご飯もいらない時は事前に言ってくれます!

しのんさんが嫌ならばご飯の有無も帰る時間も連絡してって伝えた方がいいですよね(´・ω・ `)

• しのん。

しのん。

ラブラブなんですねー(。☌︎ᴗ☌︎。)❤️
    羨ましい😊💕

先々週かな?
    喧嘩しまして 連絡して欲しいって言って 今日の連絡なしなんです(ー ー;)
    しかもごめんとかもなく 何で連絡しなくちゃいけないのか分からないとの事で何も伝わってなかったみたいです\(^o^)/

• 10月3日
  • mmpptt

mmpptt

それが当たり前になっちゃいました(笑)

それは腹立つ!
    自分優先しすぎですね!
    これからはしのんさんも旦那さんに伝えなくていいと思います!
    なんなら言った時間より大幅に遅くなってもいいと思います!
    それで文句言ってきてもお前もやってんだろって言い返せますし!
    旦那さんに気を使ってしのんさんは伝えているのにそれに気付かない旦那さんに気を使う必要はないと思いますよ(`・ω・´)

• 10月3日
  • しのん。

しのん。

多分伝えなくてもあっちはノーダメージですww
    誰と何処に居ようが気にならないみたいです。
    ただ浮気されるのは嫌みたいですが😓(よくわからないw)

でも時期を見て旦那に娘を預けて1日ちょっと放浪しようかなとは思ってます😊✨
    大変さを知ればいいんだー!!╰( ^o^)╮-=ニ= =͟͟͞͞

• 10月3日
サクラララ

ちょっとヒドイですね〜
小さい頃から出来なかったんですかね?
うちはお互い連絡はマメにしますが。。
人と一緒に生活してく為には連絡は基本だと思います。
ほうれんそう☆報告、連絡、相談、は大切にして欲しいですよね。
うちの旦那も結婚するまでは実家で母親と暮らしてましたがいつ家にいるか、いつ帰って来るのかもわからないバカ息子だったので。
付き合ってからは母親にマメに連絡させて改善させました。
29歳なのに夜も必ず家に帰してましたよ。笑
やっぱり家で待ってる人がいるのに連絡も無しに帰らないのは良くないと思います。

• しのん。

しのん。

そうなんです!ほうれん草大事!
    仕事ではしているはずなのに 何でって感じですよね😂
    一人っ子でシングルマザーのお家なんです。
    なので 何時までに帰りなさいとかもなく厳しくない家庭だと思います。
    実際 旦那は時間にルーズですが義母もやれやれみたいな感じで注意しないんですよね(꒪⌓︎꒪)💦
    旦那様分かってくれて良かったですね😊❤️

• 10月3日
ゆほま

うちはマメなのかなんなのか、時間にうるさいだけに感じてますが、5分10分遅くなるだけでも「遅くなります」とラインが・・・
時間に細かい人なので、17:12分には「仕事終わったよ」か、「遅くなります」がきます(笑)

私の方がルーズで、そのラインを見もしないし、自分の予定は一切連絡せず・・・(笑)
今日も歯医者に行く間娘達を預けていました。
歯医者が終わってフラフラコンビニで買い食い・・・17時には帰る~と言いつつ17:30。
旦那に「遅くなるなら連絡しろよ」と怒られる(笑)
ごめんなさい~。30分くらいって思っちゃうんです。それが1時間くらい、2時間くらい・・・ってなっちゃってるんでしょうね~(´;ω;`)
さすがに・・・夜に出かけて翌日は焦りますね。捜索願考えてしまうかも。

• しのん。

しのん。

きっちりした方なんですねー😊✨
    私はその方が助かります❤️笑

30〜1時間くらいの多少は目をつぶりますが 限度ってものがあるんですよねー(´・∀・`)💦

飲み会いって 夕方だと浮気も疑ってしまいます( ・᷄-・᷅ )
    そして、どうしても冷めた目で見てしまい 余計に帰ってこないで悪循環の始まりですww

• 10月3日

基本的に用がなければ連絡しないですけど、帰る時くらいは連絡ありますよ😊✨
晩御飯の支度があるのに、連絡ないと困りますからー💧
ワガママでも束縛でもないですよ!
一緒に生活してるんだから、そういう報告は当たり前かと思います😣😣
それを素直に伝えても連絡をくれないと言うなら、じゃあもう晩御飯用意しないけどいい?とか私なら言っちゃいます笑
何でも許してたら、相手も自由に好き勝手やると思います。嫌なら嫌とハッキリ伝えて、じゃないとこの先も変わらないですよ😱😱

つい昨日旦那とその話をしたところです💦
LINEでちょこちょこやりとりはあるのに、肝心な帰宅時間等は聞かないと旦那からは何も言われないままです😓
営業職なので毎日帰宅時間が違い、私も大体何時くらいという予想もつきません‥。
そこで家庭を持ったからには、肝心な連絡くらいはしっかりしてほしいなと思い‥昨日話し合いました😞
話し合いましたが、まだ家庭を持った自覚がないんだなぁ‥と思いました😓