※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

母親業で疲れており、娘に対して冷たくなってしまい後悔しています。自宅保育が大変で、皆さんも同じ経験はありますか?

私すごいひどい母親です。
今月は旦那が多忙で休みがなく、先日の連休に初めて3人でゆっくり過ごせたくらい、毎日いませんでした。
娘と2人、毎日公園やお散歩で1日2~3時間遊びに行ってましたが、私の疲労と精神面で限界近く、昨日と今日はYouTubeに頼りきり、私が娘と遊んであげたのは数十分ほど、
しかも生理前のイライラで冷たい口調で話してしまったり、、もうなんなの!?うるっさぃ〜!とか言ってしまったり…

スヤスヤ隣で寝てる娘を見て、本当に後悔してます。
皆さんはこんなことないですかね?
自宅保育、しんどいです。

コメント

たんたんmama 🐰💜

こんなことありますよ〜!
毎日そんな感じです!笑
イライラするほど本気で向き合ってるんですよ🤝💓

ふうとも

毎日2.3時間お外で遊んであげられてるのが素晴らしいです👏残暑も厳しい中お疲れさまです🤣
体調悪い時はYouTubeに頼るのもありだと思います。
もう!とかうるさいとか、うちもしょっちゅう言っちゃいます🤣

MiaMia

毎日お疲れ様です🙏✨

毎日お出かけ2〜3時間なんて充分すぎるぐらいですよ!
YouTubeとか好きなテレビ番組たくさん観せるのも全然あります☺️
寝顔を見てそういう気持ちになるのは、お子さんを愛しててしっかり向き合ってる立派なママの証拠ですし💕

私も地元離れてて周りに知り合いほとんどおらず、コロナ禍で中々友達とも会う機会がなく孤独な気持ちになったりしもしますが、娘が外とかお家とかでそんな私の気持ちをよそに笑、楽しそうにしてるの見ると、娘が楽しければそれが1番幸せだって思います🙂

毎日毎日充実した理想的な1日を過ごさなきゃなんて思わず、
昨日たくさん遊んだし今日はこんなんでいっか!ぐらいでいいと思います😌

同じ月齢のお子さんだったので余計に親近感わきました💓
長いコメント失礼しました🙏 

まりも

ありますあります!!
私なんて晴れてるのに毎日散歩にも行かないことも多々ありますしスマホいじったり娘の話を適当に聞いたりしてしまってます😂だめだな~とは思いながらも相手してたらほんとに一息つく暇もなく永遠に相手しないといけないので疲れてきつく言ってしまうこともあります😂💦でも母親ってみんなそんなもんかなと思います!完璧になんて無理です😁子供が元気に1日何もなく過ごせたならそれだけでOKですよ~❤️

はじめてのママリ

自宅育児しんどいですよね。毎日公園いってお散歩もして、偉いです!!頑張りましたね☺️みんなそんなもんですよ、。人間なのでうるさいって思いますしイライラもします。疲れた時はテレビ見せて放置もしますよー今が一番大変な時期ですが、3才超えるとお話も増えて楽になってきます。
後悔しなくていいと思います。今日も頑張ったって褒めてあげて下さい!
わたしは美味しいアイス食べたり、ネットで買い物したり、ストレス発散してます。

トミカ

え、毎日そうです。保育園通わせて離れてる時間があるのにも関わらずです。ごめんなさい。。お散歩で2.3時間遊びに行くなんて尊敬します。私には無理です。
毎日お疲れ様です。