※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーさん
お仕事

育休明けに退職か保育園復帰か悩んでいます。旦那は別の仕事を希望し、保育園を提案したいが言い出しづらい状況。理解されず、相談もできず不安です。

4ヶ月後に育休が終わったら退職するって話だったけど、今後のお金のこと考えたら息子を保育園に入れて復帰しようかなって考えてるのだが、、同居義母も旦那も幼稚園の話しかしないから言い出しづらい。

そもそも保育園という選択肢はないのだろうか。
旦那は今の仕事はやめて別の仕事をしてほしいって考え。(私の職場が嫌いなだけ)
だったら幼稚園じゃなくて保育園でも良くないかって思う。(給食だし月謝だって幼稚園より安いはず)
というか給料や手当のこととかその他もろもろ考えたら絶対今の仕事の方が融通がきくし、わがままも言えるし、慣れた仕事だからやりやすいし、リモートでもできるかもだし、時短勤務だけど事務で給料が高卒の初任給くらいもらえるとこそうないと思う。

でもわかってもらえないんだろうな。
こんなこと話してもどうせ「お前がそこにいたいだけだろ」ってキレられるだけな気がするから余計に言えない。
私にとってはメリットしかないのに。。

あと4ヶ月しかないのに、、、相談する勇気がない😰

コメント

sun

幼稚園より保育園の方が高いですよー!

• まーさん

まーさん

そうなんですね!😳
    今調べてたんですけどワケワカメで、、笑

• 9月23日
はじめてのママリ🔰

不思議と、幼稚園〉保育園 と考えている親世代多いと思います。
うちもそうでした。

なので2歳から幼稚園と言う程でそれまで保育園に預けています。
(2歳クラスのある園だったので)

保育園に預け始めると敬老の日イベントがあったり子供も成長を見て、なんとなく保育園のイメージが変わってきて今に至ります笑
私は仕事続けていきたいので、次は「子供授かることが出来たら幼稚園かな」とズルズル保育園延長に成功しています😂

子供が小さいうちは仕事が見つかりにくいと思うので、慣れた場所で復職される方が良いと思います。

退職するのも転職するのもまーさんなので、どちらもメンタル的に大変だと思います😭せっかくご縁があってその会社で仕事続けているのであれば応援したいです!!