※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

旦那が長時間家を空けることに不安。子供の後追いもあり外出が難しい。他の方はどうですか?

旦那に子供を預けて友達と遊んだりしたことありませんか?
旦那は趣味など友達と会ったりでよく5、6時間家をあけたり普通にします
私にも子供を見ててあげるよと言ってくれるんですが、まだ家をあけたことがありません
ほんとにいいのかなあと。。
後追いが始まったので中々外出しづらいですが。。

みなさんはどうですか?

コメント

空色のーと

子供が1歳半すぎくらいになって初めて夫に任せて飲み会などに行きました☺️

7ヶ月だと、お子さんの気持ち的になかなか難しいかもしれないですね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね💦
    後追いが始まってきた時期なので余計これから預けづらいかなと思ってます😂罪悪感もあります😂一歳半ぐらいになると大丈夫そうですか?

    • 9月22日
  • 空色のーと

    空色のーと

    うちは大丈夫でした☺️
    後追い期は、ママもつらいけど、子守りし慣れてないパパには地獄でしかないですよね…💦

    • 9月22日
moon

うちは長男が小さい頃から私と離れると発熱するので、
預けたことがいまだにないですww

みっちゃん

長男を産んで4年半経ちますが一度もありません。子供を見ててあげるよと言われたのは美容院に行く時くらいかなと思います笑

M_R_S

1度もありません!!

はじめてのママリ🔰

うちは元々旦那が育児やりたいタイプなので3ヶ月頃からたまに子供預けて美容院や家族とランチ(家)したりしてます💓
預けても全然いいと思います!早いうちにそういうことしておかないと今後が大変かなってわたしは思ってます💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとですか!
    罪悪感もありなかなか子供抜きの外出ができません😂でもお互い様なのかなーと思ったり。。でも保育園にいれるつもりなのでちょっと慣れさせたほうがいいですかね🤣

    • 9月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    家を出る前は少し罪悪感ありますが、旦那は娘と親子2人っきりでちょくちょく写真送ってきたり嬉しそうですよ😂💓
    2人で散歩に行ってもらったりして少しずつ一人の時間作って時間を長くしていくのもいいかなと思います🥰❤️

    姉が全く預けずのタイプだったんですが、友人の結婚式とかどうしてもの時に朝からギャン泣きですごく大変だと言っていました😭💔

    • 9月22日
はじめてのママリ🔰

5年間子供を預けてだとことないです😅
美容院、スーパー、病院、用事などやむ無しはありますが💦遊びは無いです。昼間に遊び子供も連れていきます!

初めてのママリ🔰

旦那さんが
見ててあげるよ!
て感じなら
喜んで出かけます!🙄
貴重すぎます
1人の時間が🙄

はじめてのママリ

病院や美容院でならお願いします🎵
最悪私が倒れても大丈夫なくらい夫も頼りになりますが、
友人との予定で預けたことはまだありません!

ママリ

コロナが始まるまでは普通に預けて夜飲みに行ったりしてましたよ😊3ヶ月に1回くらいですが😄

でも色々心配は心配なので子どもの離乳食やお風呂など全て終わらせてから出てってました!

うちの子はお父さんっ子だったので預けやすかったのもあるかもしれません!

はじめてのママリ🔰

旦那さんから言ってくれたんですか?羨ましい😭✨うちの旦那も見習って欲しい…😵‍💫!

本格的な後追いですか?少ししたら泣き止んだり、旦那さんと2人きりでもご機嫌になるなら遠慮無く行きます!一応、近場で!

まぁちん

1度もありません!
文句言われるし
見とれないって言われます。。。

deleted user

ありますよー😊
上の子が9ヶ月の時、1歳半の時、下の子が8ヶ月の時で飲みにいきました!

上の子だけの時は朝帰りしてました😂笑

下の子が6か月の時から旦那に預けて働いてもいます!
初めは不安でしたが、
もう全然です😅

きなこもち

うちはたまには息抜きしておいで、漫画喫茶とか勧められました!
後ろめたさはありましたが、何度かお願いしたことがあります💡
1番最初は美容院のためにお願いしたのですが、帰り道夫から電話が…
まさかのミルク拒否をしたらしく、ミルク飲まない!何で!?と(この日までは普通に飲んでました)
幸い近くだったのですぐ帰って授乳しました。
後追いもあるとのことなので、1時間からとか小時間ずつ預けてみてはどうですか?

gg

見ててあげるよと旦那さん言ってくれてるんですよね?
お言葉に甘えて、息抜き是非して下さい😲!!
そのぐらいから、パパに預けてたまには出かけたりしておくと、後々も楽だと思いますー😊
子供の親は、ママだけじゃないですし😃

まま

全然良いと思います!
上の子の時は産んだらライブに行くから!って言いながらいきみ逃しして無事行きました笑
2人目は逆に預けた事ないです💦
凄い不安ですけどパパにも2人きりの時間あげるくらいのつもりで🤣