※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
家族・旦那

旦那がSwitchでカラオケをやりたいと言っています。私は別にわざわざお…

旦那がSwitchでカラオケをやりたいと言っています。
私は別にわざわざお金を払ってまで家でカラオケしたいと思っていないので、自分のお小遣いから払うならいいんじゃないと言ったらブチギレられました。

私はディズニーが好きなのですが、そのディズニーに行くときは家計からお金が出るのに、なんでカラオケはダメなんだと。家族で楽しめるし、娘もきっと喜ぶのにと。
ディズニーは家族で行った時は家計からお金を出して、私と娘が友達と行った時は私のお小遣いから出しました。ちなみにもう2年ほど行っていませんが、、、

娘は確かに歌が好きで、マイクのおもちゃを持って歌うこともあります。でもまだ2歳で音楽に合わせて歌うの難しいし、別にわざわざカラオケでやらなくてもいいと思います、、、

価値観が合わない、自分勝手だと言われ、離婚するしかないとまでぼそぼそ言っていました。ディズニーの高いお金を家計から出してるなら、カラオケのお金くらい出すよって言うのが普通でしょ?と言われました。ちなみにカラオケは3ヶ月で3000円だそうです。

家族で楽しむものは家計からお金を出すのは構わないのですが、なんだか旦那の言い分に納得が行きません。
娘が自分からやりたいと強く言っているならまだしも、そうでないし、私だってやりたいと思ってないのに、それでも家計から出すのが普通なのでしょうか?

私が折れて解決してもいいのですが、旦那の意見が客観的に見て普通なのか知りたいです。
それが普通であれば私も考え方を変えようと思えるので、、、

意見をいただけたら嬉しいです。

コメント

ママリ

ディズニーは旅行ですし、旅行を趣味と一緒にされては…って思います。

しかも毎回(3ヶ月に1回)払い続けなきゃいけないのも嫌です😅
娘が〜と言いつつ、自分の趣味ですよね💦

はじめてのママリ🔰

どっちの意見も分かります!
月1000円ぐらいなら家計から出してもいいと思うし、逆に1000円ぐらいお小遣いから出してもいいのにと思います。
もしかしたら旦那さんより娘さんの方がカラオケ喜ぶかもしれませんし🎤
うちの娘も歌が大好きなので(同じくリズムに乗って歌うことは出来ませんが)きっと喜ぶと思って私なら家計から出します!

ニャー

それで離婚の話ちらつかされても、小さい男だなって感じですね😅
Switchのカラオケうちあるんですが、やっぱりカラオケとは違うので物足りなさがあり、一回使ったっきり2度と使っていませんよ😅笑
娘ちゃんが使うならおもちゃのマイク🎤とかでいいんじゃないでしょうかね😂

まる子。

確かに旦那さんが言うように奥さんが好きなディズニーを家族で行った時は家計から出したのであれば何故カラオケは自分の小遣いからなんだ?とは思うかもですね。
はじめてのママリさんの言い分で言うと、じゃあ娘さんはディズニーに行きたいと強く言ったのかと。

個人的には3ヶ月で3000円出して家でカラオケはまぁ要らないかなと思いますが😅

ママリ

旦那さんの意見もわからなくもないかな?
ディズニー家族で行ったのが2年前となるとまだ娘さん赤ちゃんですもんね🥲💦
ほぼ自分が楽しむ感じですよね🤣✨

ディズニーだって娘さんが強く行きたいと言ったわけじゃないじゃん!って感じなんだと思います💦

月1000円ぐらいでお互いそんな意地張らなくても…と思いました😭💦

もしディズニー行く時に
いちいち自分でお金出せとか、娘が〜とか言ってるけどお前が行きたいだけだろ?とかぐちぐち言われたら嫌じゃないですか?😭

私なら月1000円なら家計から出します😭💦

ベビーラブ

月に1000円程度なら家計から出しちゃいます
月に3000円とかになると悩んじゃいますかね

そのSwitchでのカラオケがこれから先もずっと楽しくて続けたくなるかはわからないですし、うちは今はコロナでカラオケも行ってないので、家でできるならいいんじゃないかと思います

はじめてのママリ🔰

どちらも「自分のため」なのでどっちもどっちかと…
私も夫が好きなところ行ってるのに私には月数千円の動画サイト登録ダメ(アニメ見てます。娘はアンパンマン)と言われたら
おそらく「は?」となりますね笑

逆にディズニーは旦那さんも乗り気で行ったのでしょうか?
赤ちゃんである子供も行きたがったのでしょうか?
そう考えればカラオケくらいいいんじゃない?と私ならなりますね…

deleted user

赤ちゃんの娘さん、ディズニー楽しめるんですか?😂
しかも今はまだ2歳。
結局どっちもどっちじゃない?って思います。
家族で行くディズニーが家計から出るなら、家族で遊べるカラオケも家計からだと思います。

はじめてのママりん

うちの旦那の場合は飲みに行かない、遊びに行かない、服も買わない興味無い、お金のかからない旦那なのでそれで楽しみが増えるなら、むしろいいよーって思います💦

じぶんもですが
何か楽しみがないと育児に家事
モチベーション上がらないので😅

ディズニーだって1回行くのに
結構お金かかりますよね!
カラオケ月1000円でいつでも歌い放題

コロナでなかなか行けないですし
実際カラオケの店舗に歌いに行っても普通に1回1000円超えます!

もしかしたら3ヶ月で飽きて終わるかもしれないですし(●´ω`●)
今回は折れてもいいと思いました・:*+.(( °ω° ))/.:+

はじめてのママリ🔰

このご時世なので1ヶ月1000円で家で楽しめるならありじゃないですか?私ならお小遣いで頻繁にカラオケに行かれる方がコロナもあるし嫌かなと。。
家族旅行も次からディズニーは高いからもっと違うとこ行こうとかなりかねないかと。。
カラオケ割と楽しめるらしくってうちも欲しいなと思ってるくらいです。

ままり

私は自分が好きな事に家族を付き合わせたら、その次は家族の好きな事に自分も付き合うよっていうスタンスなので、どちらかと言うとご主人の言い分の方が分かります💡だからってこの事だけで離婚は言い出さないですが…。
今回は額も違いますし、お子さんだってディズニーに行きたいって強く言う月齢ではなかったですよね💦

しかも娘さんがマイクのおもちゃを持って歌ってて、歌が好きなら尚更です。音楽に合わせて上手く歌えるかよりも子供が楽しめるかの方が大事なので。そこは親が判断せずせめて最初の3ヶ月は家計から出してやらせてみますね!上手くはなくても娘さんとご主人が楽しめているなら、その後も家計にします。もしお子さんが興味がないようなら、その後はお小遣いにしてもらいます😃