※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
💜R.A💜
子育て・グッズ

5ヶ月の次男の離乳食について。麦茶はマグで始められると聞き、練習している方いますか?哺乳瓶での麦茶は避けた方がいいでしょうか?

5ヶ月の次男についてです💦離乳食をそろそろ開始しようと思っていますが、麦茶もマグで始められるみたいで、5ヶ月くらいから、練習させてた方居ますか? 
長男の時は、そんなこと知らなくて、始めるの遅かったのですが、次男は始めようかと思っています😣
哺乳瓶で麦茶は良くないですよね?

コメント

真鞠

ピジョンのマグで、母乳実感の乳首つけれるやつ使ってました💡
離乳食始まってからは、なんか面倒になってほとんどやってません🤣

でもなんか先日不意に、パックのベビー麦茶あげてみたらストローで少し飲めました😄💦

• 💜R.A💜

💜R.A💜

あ!パックもありますよね😳💕だけどストローで慣れさせないと飲まないですよね😢
    長男の時は、そんな事考えてなくて始めるの遅くて苦労したのでネットで調べたら5ヶ月くらいから始められると知ってびっくりしました😳😳
    色々買ってみて試そうかと思います🥰

• 9月22日
  • 真鞠

真鞠

ストローは実は初めてだったのですが、咥えてる時に私が何回か押したら少し吸えてました😳笑

あとピジョンのスパウトタイプは、お散歩から帰って来た時に白湯入れて咥えさせてます😄
    あとコンビのラクマグ初めてストローも持っていますが、息子はパックの方が飲みやすいみたいです😅

• 9月22日
  • 💜R.A💜

💜R.A💜

凄いですね🥺🥺🥺
    初めてでもそういうやり方もあるんですね😳😳💕
    目から鱗でした😍そんな発想なかったです笑 私もパック挑戦してみようと思います笑 

ピジョンのスパウトタイプですか☺️探してみます☺️✨
    麦茶ならミルクとは時間空けなくて何回でも飲ませて良かったんでしたっけ??1人目産んだの6年近く前で忘れてしまい💦😣💦すみません😣

• 9月22日
  • 真鞠

真鞠

私もこのやり方、ママリで教わりました😂少し割高ですが、試す価値ありです😋

麦茶は与える頻度はあまり気にしなくて良さそうですが、まだミルクやおっぱいが栄養のメインな頃は、ミルク等飲まなくなっちゃうほど飲ませないように注意みたいです🥺

そんなこともあって、私もなかなか麦茶あげるタイミングが掴めてません😂

• 9月22日
  • 💜R.A💜

💜R.A💜

そうだったのですか😣💦
    今は、ミルクメインなので、1日1回程度にしようかな?
    aさんはどういう時に麦茶、何回くらいあげていますか?

パック麦茶買ってみます😍💕押して飲ませてみます笑 

• 9月22日
  • 真鞠

真鞠

私は、お散歩から帰ってきてまだ授乳のタイミングではないって時に、マグに麦茶か白湯入れて飲ませてます😋なのでお散歩行かない日は一度もあげない日もあります😂

離乳食の時にもたまにあげますが、最近離乳食後の授乳で飲みが悪いのでおっぱい優先してます😭

• 9月22日
  • 💜R.A💜

💜R.A💜

いつあげるかがやはり難しいんですよね😭💦
    しかしミルク、母乳優先ですもんね🥲🥲🥲
    自分でもどーやったタイミングで長男の時あげてたのか忘れちゃいました😔
    麦茶じゃ栄養ないですものね😂

• 9月22日
おだんごかーちゃん

全員離乳食スタートと同時にストローマグも始めましたよ🙆麦茶です。
哺乳瓶でお茶も全然ありですがそこはあえて差別化させる為にマグマグがいいのかなと思います。ミルク=哺乳瓶、お茶=マグマグって感じで。

• 💜R.A💜

💜R.A💜

確かにそうですよね😳✨差別化…勉強になります😣💕
    どのくらいで麦茶飲んでくれるようになりましたか?苦労しました?

• 9月22日
  • おだんごかーちゃん

おだんごかーちゃん

赤ちゃんは覚えるのがとても早いです👀うちの子らは1週間しないうちに吸えるようになりましたね😙大泣きして拒否した子は1人もいませんでした。すごくイヤな顔はしましたけど😅

• 9月22日
  • 💜R.A💜

💜R.A💜

確かに赤ちゃんは、順応が早いですね🥰💕おだんごさんのお子様達早いですね😳😳😳一週間、離乳食前でも後でも吸わせるようにしていましたか?
    やはり最初は嫌な顔しますね💦

• 9月22日
  • おだんごかーちゃん

おだんごかーちゃん

えずいてお粥を吐き戻す可能性も考えて最初に唇濡らす程度の練習で、でもそれを毎日繰り返しました!ミルクに影響のない範囲で続けました🙆

• 9月22日
  • 💜R.A💜

💜R.A💜

やってみます🥰✨✨
    やはりミルクに影響ないようにしなくちゃなんですね😭
    長々質問に答えてくださりありがとうございます🥰💕

• 9月22日
す

2人ともコンビのはじめてストローで4か月頃から練習はじめました🙋‍♀️

• 💜R.A💜

💜R.A💜

なるほどです😳😳✨
    買ってみます🥰💕
    最初は舐めさせる程度でいいのでしょうか? 
    aさんのお子様達は、どのくらいから吸えるようになりましたか?

• 9月22日
  • す

全然いいと思います🙆‍♀️
    哺乳瓶みたいに吸っても出てくるので最初だけ傾けて飲み物出てくるって教えてあげたら後は好きにさせてましたが頑張って吸ってました😊
    はじめてストローは1.2週間でマスターして、慣れた頃には普通のストローも吸えるようになってました😌

• 9月22日
  • 💜R.A💜

💜R.A💜

おおおおー🥺🥺❤️
    やはり地道にやるのが1番ですね😭✨✨
    1人目が約6年前で色々違うだろうし、忘れてしまい、初心者です😣
    麦茶や白湯ってミルクみたいに感覚開けないで欲しがるだけあげてもいいんでしたっけ😭😭😭?質問ばかりすみません😢💦💦💦

• 9月22日
  • す

私は間隔は気にしてないですが、まだ5か月だと水分とりすぎてミルク飲まなくなると心配なのでミルク時間の前はあげすぎないようにしています🤔
    ちょうど暑い時期だったので離乳食の時、お昼寝の後、外出中や帰宅時にあげていました😊

• 9月22日
  • 💜R.A💜

💜R.A💜

やはりあげるタイミングが難しいですよね😭💦
    5ヶ月だからそんなに、あげなくていいんですかね、?練習程度で😂😂😂
    外出中は飲ませられるかもですね😍私は完ミなのである程度時間空けなくちゃならないですもんね😊✨✨✨

• 9月22日