※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やまねこ☆
家族・旦那

二世帯あるあるでしょうか、、?下の親世代のリビングからこの時間までも…

二世帯あるあるでしょうか、、??下の親世代のリビングからこの時間までも来客の笑い声が聞こえます、、約束したわけではなく、急な来客っぽいですが、こんな時期ですし、夜は子供も寝ていてわたしたちもようやく自分の時間だ〜とゆっくりしたいですし、本当あり得ないです。コロナになったら恨みます😂😇😇二世帯なので自分たちだけじゃないことを自覚してほしいです。いつも優しい義両親なので急な来客に断れなかったのでしょうか…わたしならこんな時期に夜遅くなんてきっぱりと断りますし、わたしが気をつけていても親世代が気をつけてくれないなら意味ないじゃんと呆れます。わたしはなんのために緊急事態が終わってからしようなどと、友達との距離を置いてるのか?🤷‍♀️って感じです。旦那も断ればいいことなのにありえないと、LINEして帰ってもらってと伝えてくれました。はー、二世帯ってこういうところがイライラしますよねー😂😇😇

コメント

あっち.UT

こんな時間に訪れる相手の人も非常識ですね😂同じことされたらキレそうです😇

• やまねこ☆

やまねこ☆

非常識ですよね😒😒😒それに流される義両親も義両親です。旦那に昔の私だったらうるさいわ!!!って普通にキレてるよ?って当たりました😂なんというか、定年間際のいい歳の人たちが付き合いがあるといえど、、

うるさいとかもですけど、自分が寝る時に下に知らない人たちがいるって気持ち悪いです、、

• 9月22日
ちやん

我が家も二世帯です。ほんっと二世帯疲れます!!!メリットももちろんあるしお世話になっているけど、その分ストレスも多いですよね💦

• やまねこ☆

やまねこ☆

疲れますよね💦💦時々、長男と結婚しなかったら自分たちの家持てたのかなーなんて嫌なことも考えてしまいますね💦お金は生きていくのに本当に大事なので金銭面はかなりフォローしてくれてはいるので大目にみるか、、というのもありますよね。
    けど嫌なものは嫌ですね。1人でも嫌だと思うことがあることは極力なくしていかないとみんな頭おかしくなりますよね😂

• 9月22日
  • ちやん

ちやん

本当にそう思います!!マイホーム、夢でした😭義家族に気を遣わない生活がしたいです😭😭
    うちも全く同じで金銭面ではかなり助けてもらっているので我慢してます😭
    最近、私が疲れているせいか会うと嫌な気持ちを態度に出してしまっていて後ですごく後悔します😭気をつけます😭😭

• 9月22日
  • やまねこ☆

やまねこ☆

わかりますわかります!すっごーーくわかります!わたしは付き合いが長いので結構態度に出ちゃったりしてますが…😅けどきっとそういうのって義両親にも限らず旦那さんにも当てはまりますよね、旦那にはズバズバ言えるからスッキリするんですが😅

我慢も良くないですよね!!我慢して家に住むってどうなの??って思いますし、、、

あ、まだ話し声が聞こえる…🤷‍♀️🤷‍♀️これはもう呆れてしまいます🤷‍♀️🤷‍♀️

• 9月22日
  • ちやん

ちやん

分かってもらえて嬉しいです😭もう長いこと二世帯生活なんですか?😭態度に出てしまいますよね🥲直接色々言えたりしますか?🥲

私も旦那には最近やっと色々言えるようになってきて向こうが気を遣ってくれるので助かります🤣

たしかに…我慢して住む…辛すぎますね🤣🤣

えーまだいるんですか?😭もう夜中だしお子さんも寝てますよね?😭

• 9月22日
  • やまねこ☆

やまねこ☆

いや!わたしは本当最近2ヶ月前くらいに引っ越して二世帯です!直接は言えないですね…肝心な事は言っちゃいますね、、それは今いいです、自分たちのペースでやりますので。みたいなのは言いますね😅
    ちゃんさんはもう長いですか??

旦那さんには言った方がいいですよ!血縁関係があるとなぁなぁで許しちゃうことってあると思うんですが、嫌なものは嫌なのできちんと伝えてもらいますね😇😅

むしろ旦那の守るものって何?!子供達とわたしでしょ?!守るべきものは家族なんだよ!!って感じです、間にうまく入ってくれないと🤣笑
    けど実際ちゃんとわかってる?みたいなこともありますが😅

子供達は20時半には寝てるので、、そういうのもわかってほしいですよね😣話し声で起きたらされたらもうキレちゃう😇

私は下に人がいると気持ち悪いので意地でもまだ起きてることにします笑笑

• 9月22日
  • ちやん

ちやん

うちは二世帯にして丸3年経ちます!その前は完全同居だったのでそれを考えると今かなりマシですが、同居よりさらに前のアパート生活が恋しくなります🥲
    ちゃんと言うの大事ですよね!!ペース乱されるのめちゃくちゃ腹立ちますし😡😡

たしかにそうですよね😭ちょいちょい愚痴っちゃいますけど、義姉が嫌なことを言いたいのにまだ言えてません😭(義姉も同居です😭)嫌いすぎて会いたくなくて本当に出て行ってもらいたいです😭

すみません、私は寝てしまいました🤣結局、何時までいたんですか?😭

• 9月23日
ももち

イライラしますね💦
私もやまねこ☆さんと同じ考えですが、やっぱり他人なので自分とは違う考えなんだと思ってます。
うちは考え方とか真逆すぎて、理解に苦しみます。が、嫌いなので疎遠で何とかなってます!