※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

横浜市の幼稚園で、定期預かりを利用しながら働いている方、特に2号認定の幼稚園の預かりを使っている方、入園後の手続きや流れについて教えてください。

横浜市の幼稚園で、定期預かり使って働いてる方いますか?😮

来年の4月から上の子幼稚園、下の子保育園に預ける予定です。
理由としては上の子を通わせる幼稚園がとても気に入ってるのと、激戦区なので上の子は幼稚園でいいかな、と思ってます。それと働きたいので下は求職中で保育園申請しようと思ってます。

働きながら下の子の保育園の時間に合わせて、2号認定の幼稚園の預かりを使いたいと思っており、そのようにしてる方いらっしゃいますか??入園してからの流れなど、全くわからず、わかることあれば教えて欲しいです🥲職が決まってから申請〜の流れですかね?🥲

コメント

たろきち

私も来年度下の子が入園したら預かりを検討してます!
上の子入園前に無償化の書類をもらいました。
その際、求職中で3ヶ月の市型預かり申請という項目がありましたよ(*´꒳`*)
実際ママ友さんも4月から3ヶ月求職中として申請、預かり利用で6月から仕事始めたみたいです!