※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

就寝後の最短時間でミルクをあげるタイミングについて相談です。最短時間が短くなり、夜泣きとの違いが気になります。皆さんは何時間であげますか?

完ミの方で就寝後最短で何時間空いていたら
ミルクをあげますか?
うちは大体19〜20時就寝、その後4〜7時間と
日によって泣いて起きる時間がバラバラで
4時間空いてれば普通にすぐミルクをあげて
いたのですがここ数日就寝後2~3時間で
泣いて起きるようになってしまいました💦
2時間はさすがに短いので抱っこしたりするも
布団に置くとギャン泣きなので1時間なんとか
粘って間隔3時間でミルクをあげてしまいます😥
ミルクをあげればそのまままた大人しく寝るので
夜泣きとは違うのかな?とも思うのですが
みなさんはこの場合最短何時間であげますか?🍼

コメント

はじめてのママリ🔰

20時に最後のミルクあげて寝ますが、21時くらいに1度起きて、22時に就寝です。
今は朝まで寝てくれるので朝起きたら離乳食あげてミルクって感じですが、夜中起きてた時は3時間空いていればミルクあげてました!
それでも自分が眠くてどうしようもない時は2時間半空いていればあげてました!
夜中起きるの辛いですよね🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

21時に起きる時はギャン泣きですか?
    ずっと完ミですがなかなか朝まで寝てくれる日が来なくて…😭
    2時間半でもあげて良いですかね💦

• 9月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ギャン泣きではないです!しくしく泣きながら起きてそのままはいはいでリビングまで来ます😂
    リビングがすぐ隣で扉もふすまみたいな感じで全部開けているので!
    2時間半でも全然大丈夫だと思います☺️

• 9月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどです💡
    しんどい時は私も2時間半であげちゃおうと思います🍼

• 9月23日
げっそー

うちはもう夜中起きないですが6.7ヶ月くらいで起きてた時は3時間空いてればあげてました!
でもなるべくミルク飲まずに寝てくれーと思って泣いてもすぐ抱っこせずに見守ることも多かったです😅(単純にこちらが眠くて起き上がれなかったり🤣)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり3時間ぐらいが目安ですよね🍼
    一応少し見守る(私が起きている間はベビーモニターで)のですが完全に起きて動き回ってギャン泣きしているので対応せざるを得ない感じです😭
    旦那が早番だと隣で一緒に寝ているのでトントンしてくれたりしますが抱っこして動き回るかミルクあげないと泣き止まなくて💦

• 9月22日
  • げっそー

げっそー

お腹空いて泣いている感じだと日中のミルクや離乳食が足りないとかはないですか?😔

• 9月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

日中はむしろミルクで泣く事はあまりなく、一応間隔は4時間にしていますが間隔4時間前ぐらいから寝てしまったり出かけてて5時間空く事もあるぐらいなんです🤔
    離乳食は最近は炭水化物50g前後、野菜果物20〜30g、タンパク質15g(豆腐20〜30ヨーグルトの時は50)ぐらいが普通ですが8ヶ月では少なめでしょうか?💦

• 9月23日
  • げっそー

げっそー

離乳食が少なめかもしれないですね😔
    もしまだ食べれそうなら増やしてもいいと思います(^^)
    日中飲まない分夜飲んでる可能性も考えられますね💦

• 9月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに日中のミルクは動き回ってちゃんと飲まない事が多いのですが夜の寝ながらだとしっかり飲むのでそれもあるかもしれません🤔
    離乳食も増やしてみようと思います💡

• 9月23日