※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

2歳2ヶ月で「◯◯ちゃん、パパと、一緒に、おふろ、入ったー!」と言えるのは早いですか?息子の発語が遅いと思っていたが、保育園の先生から上手だと言われ、遅いのか不安。

2歳2ヶ月で、
「◯◯ちゃん、パパと、一緒に、おふろ、入ったー!」
と言えるのは早いですか?普通ですか?🤔

息子は発語が遅かったのと、男の子だし、喋りの発達もゆっくりになるかな〜と思っていたんですが、保育園の先生からは珍しいくらい上手と言われました。
親心は嬉しいですが、ほんとかな、、と😅笑

これは遅めではないんでしょうか?

コメント

Yu-mama

早いと思います🤗
うちの娘は、2歳の頃そんな長文話せませんでした💦

ひろ

早いかはわかりませんが、遅くはないと思います🥰
息子は2歳1ヶ月頃にそんな感じの喋り方で、1ヶ月後にはには普通に会話してる感じでした!

ままり

うちも最近同じ感じでもの凄い長文喋ります!!保育園の先生には早いと言われましたよ🐰

deleted user

飛び抜けて早いとかでは無いですが100%遅く無いですよ💕
でも男の子だと平均よりはたくさんお話できてると思います^ ^

ひかり

それくらいは大体の子喋るので、普通かなー?と思いますが、言うタイミングとか、滑舌とかが良いのかなと思いました☺️

はじめてのままり

みなさま
まとめてのご返信ですみません💦
ありがとうございました!
たくさん伸ばしてあげたいと思います🥰