※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まつお
家族・旦那

夫についてです。朝からちょっと言い合いになり、夕飯作っていたのです…

夫についてです。

朝からちょっと言い合いになり、夕飯作っていたのですが夫はコンビニで自分の分だけ買って帰ってきました。
私がその事について触れると、「お前も好きな物食べてるんだから俺だっていいだろう!」て言いました。
私が外食してるのは、仕事で実家に行った時の話です。
夫も一緒に行けばもちろん一緒に食べますし、普段は一緒に外食もします。
「それとこれとは話が違うでしょ?」と言うと、「何が?同じ事じゃん。」て言われました。
私は作ったのに連絡もなく食べない事について、私の気持ちは分かるかという話をしていた中での会話です。
夫は本当に何が違うのか分からないようでした。
だんだん、あれ?私がおかしいのか????という気持ちにさえなってきました。
夫の言い分が分かる方がいたら、噛み砕いて教えて頂ければ…とも思います。
そうでないと理解が出来なくて今後について真剣に悩んでいます…。(これだけの話でそうなった訳ではないですが)

コメント

283

いや、旦那さんの理屈は意味わからないです😩
作る労力、時間、食材、全部無駄になったのに、なんでそれがわからないんでしょう?🤔

• まつお

まつお

最後は「じゃあもうメシ作んなくていいよ。そうしたらお金も浮くじゃん!」と言われました。(むしろ高くつく)
    なんかもう、意味不明すぎて逆に心配になってきました🥲この人これで生きてきたのかな…

• 9月22日
  • 283

283

えぇ、、、💦本当に、心配になるレベルですね😅浮かないよ!食べないつもり!?💦

• 9月22日
  • まつお

まつお

ほんと、夫からその発言があってから色々と冷めていく感覚がありました。
    夫は私の事嫌いではないと言いますが、今後のこと考えると…正直難しいなって思ってます。
    不倫とかギャンブルやるとかはないので今まで何かあっても決定打にならず、考える余裕もなかったんですが…こんな話すいません💦今だいぶ参ってまして💦

• 9月22日
  • 283

283

下の方への返信読みましたが、それなら、本当に旦那さんの分のご飯は、作らなくて良いんじゃないですか?😨勿体ないし、イライラするし、、、。好きなものを好きなときに食べてもらえば良いかと😅

• 9月22日
  • まつお

まつお

そうなんですよね…ただ、作らないと何か他に起こった時「お前はメシも作らない」て絶対言うんですよ…
    休日の朝ごはんや昼ごはんも、作っても「今はいいや。」「俺はいい。」て言うから作らなくなったんですけど、今日「お昼作らねーじゃん。」て言われました(笑)
    半年に一回あるかくらいで夫が焼きそばかカレー作る時あるんですけど(自分が食べたいから)、夫は「俺が作ったのだって食べない!」て言うのでマジでそんな事した覚えなくて、でももしあったら申し訳ないから「それいつの話?」て聞いたら「お前は作ったご飯覚えてんの?」て言われて、なんかもう宇宙人と会話してんのかなって思ってました。

• 9月22日
  • 283

283

すみません、「めんどくさー!!」って思いました😅💦宇宙人ですね。もしくは、反抗期の中2男子ですね。
    食事って、毎日のことだから、そこの価値観が合わないと、生活が難しくなってきますよね、、、💦

• 9月22日
  • まつお

まつお

反抗期!!!!なるほど…!
    もちろん今回のこと以外にも、夫婦と言えど他人ですからお互い嫌な事とか不満とかあるには当たり前だと思っていますし、仕事頑張ってくれているのも分かっているので家の事も子供の事も最近は特に何も言わないでいました。
    言ったらさ機嫌悪くなるからもうあるんですが😅
    それでも言わなれた事はないけど申し訳ないとか、感謝があって成立してるんだよねって思っていたので、今回の事で実は全然そうじゃなかったと気付いて心が折れました(笑)
    夕飯の件については、確かにもう作らないでいいかなって思ってます。

• 9月23日
  • まつお

まつお

すいません💦誤字が多くなってしまいました💦

• 9月23日
もも

全然まつおさんの言い分が正しいと思います💦
好きなものを食べるのは構わないけど、ご主人のためにご飯を用意して待っていた人とご主人が食べないことで無駄になるご飯があるのは状況が違いますよね💦

おそらく旦那さんはその事に頭が回る前に「好きなものを食べて何が悪い!」とそこだけを論点にしているように感じます。
単純に子供のようだな、と思います😭💦

• まつお

まつお

仕事が忙しくてかなり遅いので、普段食べない時もあるのですが、その時も食べれないなら言って欲しいと伝えているのですが絶対と言っていいほど連絡ないしキッチンに置きっぱなしです。
    だから言って欲しいのに…冷蔵庫にせめて入れてとも伝えましたが…
    育児家事はほぼ私がやっている中で、一度自分も疲れていて「食べれないのはしょうがないけど、悲しい。」と言ったら「じゃあ食べればいいんだろ!」とキレられた事もありました。
    その時も私が最後は謝りました。
    自分からもし軽いものなら食べれるなら、おにぎりだけ作っておくよとLINEしてそうした事もあります。
    どう柔らかく伝えても噛み砕いて伝えても妥協しても無理で、今とてもしんどくなってます。
    長々とすいません💦

• 9月22日
  • もも

もも

ちゃんと伝えても逆ギレするなんて、本当に話が通じない人なんですね😫
    食べられない日は多いんでしょうか?
    連絡もできないで冷蔵庫にも入れられないのはなんで?と聞いてみたいです。(また逆ギレしそうですが)
    それもできないなら食材の無駄だからあなたの分は作らないね、と言ってやりたいです😡
    まつおさんはことを荒立てなくて謝ってるだけなのに、まるで分かってもらえてなさそうですね😰
    育児も家事も並行するの大変なのに、本当にお疲れ様です😭😭

• 9月23日
  • まつお

まつお

今までも、夕飯の事以外でこんな風になんで伝わらないんだ?なんでそっちがキレてんだ????てなる事が多かったのですが、今回の事でなんとなく理由が分かりました💦
    食べれない日は今までに数回程度なので、そんなに多くはないです。
    (去年の6月に転職してから)
    それなのでこっちとしては作らないでいいとはならなかったのですが…
    疲れてるならそういう時もあると思うので、言ってくれればいいだけの話なんですけどね😅そもそも何度休日仕事の用事でいないなら事前に言って、帰ってくる時間が夫が言った時間より遅くなるなら連絡して、て言っても出来ないので、なんかそういう事が出来ない人なんだと思います…
    ちなみに理由を聞いても斜め上からの反論してくるのでめちゃくちゃ疲弊します…もう笑えてきますよ。
    外食して好きな物食べる事と、ご飯あるのに自分の分だけ買ってきて食べるの違いが分からないのもなんですが、私が作ったのにそういう事されると悲しいと伝えても何も思わないのがちょっとどうなんだろうって思います。

質問投稿した時は本当に辛くてしんどくてだったので、皆さんに話を聞いていただけて本当に救われました😭ありがとうございます😭
    今は冷静になって今度どうすべきか考えています。

• 9月23日
ぱっころりん

なるほど、旦那さんの好きなものを食べたいという気持ちはわかりました。
以上です(笑)

• まつお

まつお

時を選べばいいのに…好きな物食べたいのは分かりましたが、私の気持ちはどうでもいいんですかね…
    ただ、今までの「なんでこんな話通じないんだろ???」の謎が解けた感はありました。

• 9月22日
  • ぱっころりん

ぱっころりん

多分自分が食べたい!というそれだけなのでしょうね😅

献立を考え、買い物をし、料理を作り、片付けをし…料理だけでも工程がたくさんあるというのに…
    お疲れ様です🥺

• 9月23日
  • まつお

まつお

食べたいなら「今日はこれが食べたい気分だから買って食べていい?」て聞いてくれればいいんですけどね😅いや、そもそも自分は何も悪くないと言っていた(今回の事で夫は何も悪い事はしてないって事?と聞いたらうん!と言ってました。)ので、私がいくら伝えても無理なんでしょうね。
    どうかこの人が来世では話と相手の気持ちの分かる人間になりますようにと願ってます。

ありがとうございます😭皆さんもお疲れ様です😭
    1番言って欲しい人には言われないという悲しさ…

• 9月23日
もあきゅん

まつおさんはおかしくないと
思います💦
旦那さんが好きな物食べたいという
気持ちはわかりますが、別に
「コレ食べたい」と言ってくれれば
作るなり買うなりしますよね🥲
せっかく作ったのに食べて
もらえないのは悲しいです😭

• まつお

まつお

そうなんですよね🥲私も何度も「連絡をくれ」という事だけを言っていたのですが…何故かできない…
    その何故の答えが今回の事で分かった気がしましたし、私の考えや気持ちを受け入れる事はしないみたいです。
    悲しいですよね…その悲しいを伝えても「でも好きな物食べてるのは同じじゃん。」で終わっちゃうんですよ。
    もう唖然としました。

• 9月23日