※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

名前を決める際にモヤモヤしている女性がいます。赤ちゃんの名前に不安を感じ、変えたい気持ちもあるが他に候補がない状況で悩んでいます。出生届は提出済みで、周囲にも伝えてしまったため、気持ちが落ち着かないようです。

名前決めで決まった名前はすごく気に入ってるのですが
なぜかモヤモヤなのかソワソワなのかしてます。
多分周りにもいたりする名前だからかな?友達の弟と同じだったりして、、、(関わりはあまりないのですが…)
生まれた時の感じとか色々旦那さんに伝えて一緒に考えて
私が生んだけど旦那さんに決定してもらおうと思って
考えて決めました!
だけど一回モヤモヤしてしまったせいか、この名前でいいのかな?と考えてしまって赤ちゃんに申し訳なくなってしまいました。
もう出生届にも書いてしまったし周りのみんなにも伝えてしまいました。モヤモヤするならまだ届出してるわけじゃないから変えられるけど、変えたい訳でもないし他に候補がある訳じゃないのに、なんだろうこの変な漢字になっているのは、、、と頭から離れません。
帝王切開だったので、1人で10日も入院しているせいでノイローゼ気味にでもなっているのかな、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

私もそうでした!

上の子は全然決まらず旦那が名前決めました。

下の子は旦那が上の子は俺が決めたら下の子は私が決めなと

私も悩んで悩んで候補出して旦那と話し合い決めました。

でも最後の最後まで本当にこれでよかったのか、おかしくないかなど色々気になりましたが今では私はお気に入りです!!

時間が経てば慣れきますよ!

るん🐰

私もそんな感じでしたよー!
娘の顔を見てこれだ!って旦那と一緒に決めたのに本当に良かったのかなー。少し珍しいから大丈夫かなー。とか漢字も他の方がよかったかなー?と後々思っちゃいました!

ですが、周りの人が〇〇ちゃん!って呼んでくれているのを聞いているとそれしかしっくりこなくて自然と不安も無くなりましたよ!!

はじめてのママリ🔰

最初ってモヤモヤしますよねー💦まだ呼びなれないししっくりこない感じもあります💦でも変えたいわけでもないと思うならその名前が正解だと思います🥰きっと慣れますよ!お子さんも気に入ってくれるといいですね( ´∀`)b

まー

私も1人目の時に周りには言えなかったのですがこの名前で本当に良かったのかな?とちょっとモヤモヤしていました💦
わりと今時は多い普通の名前なのですが。

でも幼稚園に入園すると色んな名前の子がいてどの子も本当にその子にピッタリの名前だなって思うんです😆❣️
自分の子もお友達に〇〇ちゃんって何度も呼ばれてるのをみていると不思議とやっぱりこの名前が似合っていると思うようになってモヤモヤしていた気持ちはいつの間にかなくなっていましたよ☺️