※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育士の残業について、会社勤めでの基本や新人のムラについて園長に確認したいですか?

保育士さんに質問です。
残業をつけないって普通ですか?
会社勤めで残業は労働法的にも基本つけるよう指示を受けてきました。
今、園で事務をしていますが、残業をつける人、付けない人でムラが凄いです。
どの仕事でも残業申請をするしないの個人差は多少あると思うのですが、うちは新しく採用した人が多く、ムラが非常に高くて気になっています。
園長にその点について確認しても問題ないでしょうか。
園からすればマイナスなことですが、仕事的に必要があり一時的に残業したのであれば、そこはお給料が発生して当然だと考えるのはおかしいですか?
業界の基本がわからず教えて欲しいです。

コメント

まー

おかしくないと思います!
残るのなんて、持ち帰りたくなくて残ってる人が多いと思います!
私の園は、遅番の時は残業ですけど、早番とかで仕事して残ってるのは、全くでないですよー😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    少し余計なところに突っ込んだかなと心配していました。

園長へ確認してみようと思います😊

• 9月22日