※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミッフィーママ
妊活

人工授精後8日目にHCG注射を打ち、妊娠検査薬で陰性だった。HCG注射の効果が心配。5〜10日は身体に残ると聞いていたが、反応がないことに驚いている。

すみません、気になるので詳しい方教えて頂けると助かります!
今月の15日人工授精をしてから今日で8日目、HCG注射を14日に打っています。
大分フライングではありますが妊娠検査薬を試した所HCG注射をしているのでその反応で少しでも線が出るかな?と思ったのですが全くの真っ白陰性でした。
これはHCG注射があまり私には効いていないということになるのでしょうか?
HCG注射を打つと5〜10日はまだ身体には残っていると聞いていたのでちょっとビックリというか、ポカーンとしてしまいました😅

コメント

ママリ

hCG注射にも単位がありますし、早い方は1週間で抜けるので、8日経っているなら抜けていても仕方ないかなと思います😓

• ミッフィーママ

ミッフィーママ

ご返信ありがとうございます!
    初めてなことでしたので、それにしても早いなと思ってしまいました😅

• 9月22日
  • ママリ

ママリ

それと、検査薬の種類にもよるかもです😓
    ドゥーテストなら感度良いので少しのhCGでも拾ったりします。

• 9月23日
  • ミッフィーママ

ミッフィーママ

確かにそれはあると思います!
    私も検査薬した後にふとそう思いました🍀
    なので、やはりこれはその時が来るまで分からないですね💦

• 9月23日
  • ママリ

ママリ

今回、ドゥーテストでされたわけではないのですね?

人工授精から14日経てば結果が出ると思いますが、生理来るか検査薬するか微妙なところですよね😓

私は体外受精でhCG注射はしていなかったので、生理予定日6日前から検査薬していました。

• 9月23日
  • ミッフィーママ

ミッフィーママ

そうなんです!
    今回は安いマツキヨで購入できる検査薬にしてしまいました💦
    ドゥーテストは早期に確認できるって言いますもんね〜🥺

さゆーさんは体外受精でお子さんを授かられたのですね😌✨
    おめでとうございます㊗️🎉

私もなんとか…まだ、人工授精1回目ではありますがさゆーさんに続きたいです🤰🏻❣️

• 9月23日
  • ママリ

ママリ

なるほど😳

私も人工授精経験ありますが、無駄に7回もやってしまいました😅

結果が出たのは最初の2回だけで1回目が化学流産で2回目が初期流産でその後は陰性続きでした😓

有難うございます☺️

今回は刺激入れたら1回の採卵・1回の移植でバッチリ妊娠でした😊

ママリ🔰さんも無事に妊娠できますように🙏

• 9月23日
  • ミッフィーママ

ミッフィーママ

7回もの人工授精を経てだったのですね〜🙏✨
    それは分かった時の喜びは計り知れないですね☺️❣️

私は夫婦共に異常が見つからないのですが、若干私の頸管粘液が少ないようでタイミング法を1年と半年くらいしましたが中々授からないので今回初めての人工授精ということになりました😊🍀

ありがとうございます😌
    無事に妊娠できるように祈ります🤞🤰🏻✨

• 9月23日
  • ママリ

ママリ

私も人工授精していた頃、一通りの不妊検査をしたのですが、夫婦共に問題なく、強いて言うなら主人の運動率が少し悪いくらいで自然妊娠も可能な原因不明の不妊でした😓

当時は体外受精に進むなんて考えられなかったんですけど、30過ぎたので、やっぱり焦りもありました😔

今回の妊娠が分かる前に自然妊娠して知らない間に流産していたので、数打てば自然妊娠もできたんでしょうけど、主人が超淡白でタイミング取るのが難しかったので…

我が家はそもそも回数が少ないので不妊の定義に当てはまらないのですが😓

ダラダラ妊活続けるより前に進まなきゃって感じでした😓

• 9月23日