※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m_ooggtt
妊娠・出産

妊娠5週目で下腹部が痛みます。生理痛のような引っ張られる痛みがあります。火曜日に病院なのですが、すぐに行くべきでしょうか?

妊娠5週目です。

寝起き、仕事中、仕事終わりの車の中
で下腹部が痛くなります。

生理痛の様な痛み
引っ張られるような痛みがあります。

これは危険なのでしょうか?
火曜日(4日)に病院なのですが
すぐにでも行くべきなのでしょうか?

コメント

やました

私も妊娠5週目になります(*^^*)
妊娠検査薬で陽性が出た頃より、私も同様の症状がありました(>_<)!心配になって産婦人科受診したら4週目で早かったのもあり胎嚢は確認できなかったのですが、先生に「子宮が大きくなって痛んでるのか子宮外妊娠の恐れがある」と言われました(>_<)
ただ4週目で子宮外妊娠の痛みが出るには早すぎる、と言われたのでまた2週間後に再診の予定です(^^)
妊娠初期で下腹部痛があるのはよくあることみたいなのですが、もし心配なのであれば受診されることをおすすめします!
私は気になってからすぐに受診しました(^_^;

  • m_ooggtt

    m_ooggtt

    あたしも先週病院に行って胎嚢も見えなかったので同じだなと思いました(>_<)

    そうですね!
    明日病院に行ってみます!
    これで胎嚢も確認できたらなと思います(/Д`;

    • 10月3日