※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
妊活

卵巣の状態が悪くて移植が見送りになりました。気持ちが落ち着かず、妊娠中の同僚を見るのがつらいです。

吐き出させてください!

来月移植予定だったのに卵巣腫れてて見送りに、、
(機能性嚢胞って言われたけどOHSS引きずってるのかな?)
卵巣が戻らない限り移植はできない
元に戻す治療はないから様子見るしかない

仕方ないって頭ではわかってるけどなかなか気持ちが戻りません
来月は私の誕生日もあるから神様が赤ちゃんプレゼントしてくれるかも!って期待してました
順調になんていかないですね💦

妊娠中の同僚はどんどんお腹が大きくなってく
同僚みるたび嫌な気持ちになる
そんな自分も嫌

コメント

maple

それはお辛いですよね💦💦
状況は違いますがお気持ちわかります。

私は3ヶ月半前に死産しました。予定日は旦那と私の誕生月で仲の良いことも同い年の予定で、この子の前に双子を流産しているのですが、こんな良いことばかりなんだから大丈夫って思ってました。

今でも友達等の妊娠•出産報告は聞きたくないし聞くとメンタルやられます。
そしてそんな自分もとても嫌です。

早く卵巣の腫れが落ち着いて移植できること願ってます✨

• いちご

いちご

お辛い思いをされたんですね。
    「今月妊娠したら予定日は旦那の誕生月だし夫婦の記念月!」と意気込んだ中、妊娠したのは同僚で私はダメでした。
    本当に辛かったです。
    毎日毎日嫌な気持ちでいっぱいで同僚のことも避けてました。
    コメントありがとうございました。

• 9月22日
はじめてのママリ🔰

同じく、移植待ちです!

私は、4月初め頃に採卵をしたんですが、生理が来たら移植できると期待していたら、病院の方針で一周期空けてと言われ、そのお休み周期で子宮鏡検査したら、内膜ポリープが見つかったので、手術のためにさらに一周期空ける羽目になりました😂
なので、ようやく移植できたのは6月末でした。

その移植は着床したものの8月で流産となり、それも手術後に生理が来たら移植できるかと思ったら2回生理を見送ったらと言われ、めちゃくちゃ凹みました。

切り替えて、移植まで趣味など楽しめたらいいのですが、私には無理でした。あとどれくらいで移植できるか、毎日カレンダーとにらめっこです😅ほんと気が狂いそうです。

お辛いことと思いますが、お互い頑張りましょう!

• いちご

いちご

移植延期なんてこと考えてなかったのでものすごくショックでした。
    なかなか切り替えられないですよね。
    周りからは「次があるよ!大丈夫!」って言われて、頭ではわかってても気持ちがついていかないです💦
    私も毎日カレンダーみてます。
    コメントありがとうございました。

• 9月22日
あおい

それはほんと辛いしお気持ち分かります💦私もそうです。今回新鮮でやる予定で居たのに、卵巣腫れて移植出来ず1周期見送り。また生理1回待ってからの移植になりました💧ほんと無駄にしたくないのになかなか上手く行きません。

• いちご

いちご

私は凍結胚移植なので2回見送りました💦
    なのに更にもう一回…
    つらいですよね
    とんとん拍子にいけると思ったのに一気に落とされた感覚です💦

• 9月23日
  • あおい

あおい

分かります💦調子が狂いますよね😭私も新鮮胚移植するつもりでいたのに出来ないんだってなった時がだ落ちしました。かなりショックでまた見送るの?何回見送るんだよ!って😢なんでこんなにも苦労しなきゃ行けないの、何かいけないことした?って思います😔

• 9月23日
  • いちご

いちご

ほんとそうですよね!
    何が悪かったの?ってなりますよね💦
    卵戻せることに希望を持ってるのに、いつになったら移植できるんだって…

• 9月23日
  • あおい

あおい

ほんとそう思います!次回順調に行けば10月に移植の予定なんですがまた阻まれるような気がしてるんです💦もう何が良くて正しいのか分からなくなって来てます。

• 9月23日
  • いちご

いちご

何かできることがあればいいのに待つしかないもどかしさ…
    順調に行くことを願ってます!

• 9月23日
  • あおい

あおい

ほんとそうですね💦この気持ち何ですかね。お互い順調に行けば良いですね☺️上手く行って欲しいです。

• 9月23日