※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

歯医者さんのコロナ対策について不安。患者はノーマスクで個室の扉も開放。隣の患者が大きなくしゃみ。対策が不十分で次回の予約も気が重い。

皆様が通っている歯医者さんは、コロナ対策で扉開放したりしていますか?
わたしが通っている歯医者さんはすべての個室の扉も開放してあり、患者はもちろん全員ノーマスクじゃないですか、お医者さんはマスクやフェイスシールドしているかもしれないけど、患者はノーマスクなのにすべての個室の扉解放、さらに隣の個室の人の前のレントゲン室に行ったときに、その人(私の個室の隣の個室でレントゲン室の向かいの部屋のおじさん)がばかでかいくしゃみや咳をしてました。最悪じゃないですか?
待たされてる間はマスクしてもらうとかそういう対策いちいちいわなくても患者がするべきとは思いますがやっぱり徹底は難しいですよね…すごく嫌な気分で次回の予約も憂鬱で…😔

コメント

ちまこーい

歯医者の個室がイメージできないです💦
そもそもワンフロアに仕切りがあり治療してるイメージしかないです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます✨
    そうなんですか?!
    個室というか、仕切りが囲いのようにあるという感じです😭

    • 9月22日
  • ちまこーい

    ちまこーい


    通ってる歯医者は、衝立があるぐらいで囲われたりはしてないです😊
    何ヶ所か歯医者変わってますが、同じような歯医者しか行った事ないので扉がそもそもないです💦

    • 9月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど😳!!そうなんですね!
    子供の頃からたまたま個室のような歯医者にしか行ったことなかったのでこれが一般的だと思ってました😭💦
    それでも歯医者の幹線リスクが低いなら私は気にし過ぎだなぁと思えてきました…!

    • 9月22日