※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっちー
妊娠・出産

出産祝いで何がいいか相談中。新生児に便利なアイテムや欲しいものは何ですか?洗濯機、食器洗い機、ベッドなど候補あり。

まださきですが出産祝いに何かお祝いをするよと言ってもらい少し良いものを買ってもらおうと思っています。

候補は
今よりいい洗濯機
食器洗い機
ベッド
などなのですが、みなさんなら新生児を迎え便利だった!あって助かった!というものや、ほしいものはなんですか?

コメント

買ってくれる相手は誰で
予算はいくらなんですか!?

Panasonicの衣類乾燥除湿機買いました〜!
乾燥機ガンガン使うお家ならいらないかもですが、
これから洗濯物が乾きにくくなる季節に後もう一息で乾くのになーってときにちょっと使ったり、
日中疲れ果てて洗濯ができなかった…みたいな日でも、夜に洗濯機回して室内に干して、一晩除湿機に当てれば朝には取り込めるので、
時間気にせず好きなときに洗濯できるのも良かったです。

たこさん

予算が分からないのですが、親御さんが何でも買ってくれる感じですか?

掃除系でルンバやブラーバも良いと思います。
スティック掃除機もサッと掃除するのに便利です。

赤ちゃんが使うものだとチャイルドシートも高価です。
新生児から使える衝撃吸収のエッグショックが付いていて回転式だと5〜6万します。