※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つむぎママリ🔰
産婦人科・小児科

片方のほっぺに湿疹があり、原因不明。プロペトを使っていたが、症状が悪化。同様の経験者いますか?受診先は小児科か皮膚科か悩んでいます。

片方のほっぺだけ湿疹がひどく、原因は不明ですが、元々湿疹の方だけかなり小さい傷があったのですが、それがひろがった可能性もあります。

新生児の時、湿疹で小児科を受診しましたが、そこの小児科はなくなってしまってます。
もらったプロペトをずっと塗っていて、無くなったので市販のものを買い塗ってますが、軽減されてる時もあればひどくなってる時もあったり
同じような症状になった方おられますか?

改善がみられなければ、受診も考えてますが、小児科も予防接種以外で一回しか行ってなく、皮膚科も受診したことありません。
湿疹はみなさんどちらを受診されますか?

コメント

今、季節の変わり目で風邪が流行っているので、皮膚の湿疹だけなら皮膚科が良いと思います😊
ステロイドを処方してもらって、きちんと治してあげたほうが良さそうですね😊

• つむぎママリ🔰

つむぎママリ🔰

なるほどです。
    そうゆうふうに使い分けされるのですね。コロナの影響で元気なので病院にもつれていったこともないので、その点でも勉強になりました。ありがとうございます。

• 9月22日