※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

旦那が結婚式をしたいと言い出し、費用が足りなくて悩んでいます。

旦那さんの方が結婚式あげたい!って感じだった方いますか?😂
私は今は貯金もないし毎月カツカツで足りない月もあるくらいなので全然しなくてもいいと思ってたのですが、去年くらいから旦那が結婚式あげようと乗り気でコロナで延期二回して10月に挙げることになりました💧
内金として去年契約した時に7万入れて、お金がないのでご祝儀から式の費用払うようにしてもらったのですが、一部代金としてあと10万円入れないといけないみたいです😓そんなお金ないよ〜と憂鬱です💧

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも夫が会社的に挙げたいとうるさかったです😂

私は二人でハワイとかで挙式して帰国後簡単なパーティーか、レストランウェディングが良かったです😂笑

後からはなしですよね😣💦
私なら式場に再度聞いて払わなくても良いようにしてもらいます😣

• ママリ

ママリ

会社的にとかあるんですね😂
    2人でハワイで挙式夢ですね〜💓

元々式前に費用全部払わないといけないんですがご祝儀で払うのはOKきてくれてて、十万いれないといけないの最近聞いたのでびっくりです💦式場に聞いたらいけますかね?😂

• 9月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夫のこだわりみたいです😂笑
    ハワイ良いですよね~🤗💕

それはびっくりですね😭
    聞いて良いと思いますよ😊

無理だと言われたら、うちはクレジットカードで式場代を支払ったので、クレカ決済にするかですかね😊

ポイントも貯まるし、支払い(引き落とし)は後からになるので、締切日にもよりますがご祝儀を頂くまで少し猶予が出来るかもです😆

• 9月22日
  • ママリ

ママリ

クレジットで式場代払えたんですね😳
    旦那のメールに十万支払いのファイルが届いたんですが振り込み先が来てました💧一応式場の方に言ってみたら対応してもらえますかね😓引き落とし後からなのでだいぶ違いますよね😭

• 9月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい😊
    えっ😨
    それ怪しくないですか?😨💦💦
    支払いって振り込みかなんかなんですか?
    私式場でしたよ😣

対応して下さると思いますし、すぐ電話していいと思いますよ😣💦💦

私が隣にいたら代わりに聞いてあげたいくらいです😭

• 9月22日
  • ママリ

ママリ

怪しいんですか?😨
    コロナのことがあって式までに打ち合わせもあんまり出来なくて式場の方に行く日がないので振り込みになったのかな?と思ってます💦
    明日旦那に電話してもらおうと思います😓
    代わりに聞いて欲しいくらいです〜😂😂

• 9月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ホテル挙式かなんかなんですよね?😣ホテル側の誠意や配慮が足りないなと感じます😣
    最初からご祝儀での支払いが出来ないならそう伝えるだけで良いのになと思います。

打ち合わせはコロナなので頻度は少ないかもしれませんが、支払いは今感染者少ないですし、対面で行う方がいいかなと思います😣

◯◯日に式場を予約している◯◯と申します。お支払いの件でお伺いしたい事があります。

七万円契約金を支払っていて、後はご祝儀のお支払でいいと伺って契約をしました。なのに追加で10万円必要だと聞いたのですが、なぜなんですか?そしてなぜ振り込みなんですか?

クレカ払い出来るならお支払いはできますが、現金では聞いていなかったので今のところできません。

なぜ最初に教えて下さらなかったんですか?くらいは聞いていいと思います😣💦💦

• 9月22日
  • ママリ

ママリ

ホテルではないです!小さい式場でいつも打ち合わせはオーナーの方1人がしてくれてます💦お花屋さんやドレス屋さんと一人でやり取りされていて大変だとは思いますがそれくらい言っても良いですよね😂

旦那と結婚式場でやり取りしてるので、いつご祝儀払いの話をしたかとその時は十万円追加で必要と言われたのかをまず聞こうと思います💧

• 9月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね😣
    勘違いしてすみません😣💦

一度上記の七万円の支払いのみで、後はご祝儀でお支払で契約したなら、更に10万円は話が違いますし、全然聞いてみて良いと思いますよ😊

あーなるほど😨
    旦那さまがしてくださったのですね💦

それが良いと思います😊

少しでも改善される事を祈っています🙏❤️

• 9月22日
  • ママリ

ママリ

いえいえ!💦

そうですよね😂明日旦那にメールか電話させようと思います😂
    打ち合わせは私も行ってますが3回のみで後は旦那がやり取りしてます💧

ありがとうございます😂すごく参考になります!!💖

• 9月22日
ママリ

我が家は割と夫の方がやりたがりましたよ。
前撮りは和装も着たいとか。笑。

コロナ渦で参加される方も多くないでしょうし、
ご祝儀で全部賄えるか心配ですね😱

素敵な時期になりますように✨

• ママリ

ママリ

お〜旦那さんすごいですね!😳✨

ご祝儀で全部賄えること祈ってます💦結構絞ってもらって安くしてもらったので大丈夫かな、、

• 9月22日

結局やってないんですけど、
私は結婚式に全く憧れとかやりたい!とかがなくて
ドレスも別に着なくていいっていうタイプで
旦那の方がやりたいって言ってました😇

• ママリ

ママリ

私も特にこだわりがなくてドレス着て写真だけ撮ればいいかなーって感じでした笑
    旦那さんがやりたいって方多いんですね😂✨

• 9月22日
ぴよこ

うちは本当は来年の10月が予定だったんですが、2人目が発覚したので予定より半年伸ばしました😭旦那が仕事柄お披露目という形でしたいと💦
私のところは内金で10万でした😰式が近くなるとドレスの予約金に5万円プラスです😭😭😭うちも痛いです😭😭😭
御祝儀で賄えないと思うのでとりあえず200万円貯めましたが、私ももう仕事辞めたのでどうしようかと考えてます😅

• ママリ

ママリ

旦那さんのお披露目でするんですね😂
    ドレス予約金までお金がかかるんですね💦
    200万貯められてるのすごいです!✨自分が働いていないと不安になりますよね😭😭

• 9月22日
はじめてのママリ🔰

旦那が結婚式挙げたいタイプでした!
ウェディングドレス着てるところ見たいとか言われ…
私はドレス苦手なのでやりたくない〜と拒否してるうちに妊娠してそのままやらずに6年経ちます(笑)

• ママリ

ママリ

奥さんのウェディングドレス見たいっていうのはなんか可愛いですね😍
    私も最初は上の子産まれたから拒否しました笑

• 9月22日