※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーこ
ココロ・悩み

旦那の友人たちからの言葉で悩んでいます。子供が全員女の子で、「女しか産めないのか」と言われたり、元嫁との比較も辛いです。外部からの家族計画や子供の性別に関する批判に苦しんでいます。

三女が生まれた時に旦那の友人たちに言われた言葉が
1年近く経った今でも忘れられずモヤモヤしています。

私の旦那はバツイチで元嫁との間に3人の息子と1人娘がいます。
そして私と旦那との子供たちは3人共女の子です。

1人の友人には私との子供は全員女の子ということを
指摘され妊娠中に「今回どうしたんなよ!笑笑」と言われ、
別の友人には「もう最後だよね?当たり前の話だけど」と
言われました。
凄く悲しい気持ちになり未だにずっと頭から離れずにいます。

旦那は7人の父親かもしれません。
でも私にとって血の繋がりだけで言えば3人の母親です。
それを子沢山だからもういいでしょとか
女しか産めないのかよと言われてるようで辛いです。
しかも元嫁さんとの間には3人も男の子がいるのに
比べられてるのかと思うと余計にモヤモヤしてしまいます。

もちろんバツイチ子持ちなのは分かった上で
結婚したのは私なのでそのことをとやかく旦那に
言うつもりはありません。なのでそこに関しての
批判的コメントは控えていただけると有り難いです。
ただ今は私との家庭があるのに外部が家族計画のこととか
子供の性別のこととかとやかく言う必要はないよなって。
しかもその友人たちも全員バツイチで
1人は子供を捨てた人だから上から物言われるのも
納得いかず…。なかなか分かってもらえる話じゃ
ないとは思ってますが吐き出させてもらいました。すみません。

コメント

はじめてのママリ🔰

失礼極まりないですね。
言っちゃ悪いですけど、その友人がバツイチなのも納得と思いました。もし私ならこんな奴らと友達の自分の旦那に対しても引いてしまいそうです、、、。人様の旦那様にごめんなさい、、、。
その時旦那さんは一緒にいなかったんですかね❓💦この失礼な奴らに対して何か言ってくれたりしなかったんですか❓😱

  • ぴーこ

    ぴーこ

    分かっていただけて嬉しいです😢
    やっぱり失礼ですよね。
    両方とも旦那もいましたが無反応でした。
    多分なにも感じていないんだと思います。
    しかも3人目で子供作るの最後だよねと
    言ってきた人は長女出産当日にわざわざ
    車で5時間の距離から我が家に泊まりにきて
    出産祝いという名の飲み会に旦那を
    連れて行きました😩
    そして夜中の3時位まで連れ回し
    翌日早朝から面会時間外にいきなり
    病室にやってきてドン引きした相手でもあるんです。
    もちろん手ぶらだしいろいろ非常識すぎて。
    私の前で元嫁の話もベラベラしてくるし。
    幼馴染みでもあるんで旦那の一番古い友人が
    この人で旦那も同類なのかなとか
    思ったら旦那にもめちゃくちゃむかつきます😩

    • 9月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    何その人、、、すごい迷惑ですね😭元嫁の話とか嫌がらせか?ってレベルじゃないですか❓😱いやー、信じられない。学生からそのまま歳だけとって大人になりましたってかんじですね、恥ずかしい人。旦那さん何も言わないんですね💦それはムカつきますよ‼️というか、旦那さんも出産の時くらい飲み会自体断って欲しかったですよね、、。

    • 9月23日