※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

生後5ヶ月からの仕事復帰に後悔し、1年休暇が欲しい。娘の超人見知りや不安もあり、焦りを感じています。

すみません愚痴です。
生後5ヶ月くらいから私仕事復帰します。
週4、1日4時間くらいです。
半年休みをとりましたが(その間お給料出ません)1年取ればよかったとすごくすごく後悔しています。
両親・義両親(保育士さん)が交代でみてくれる予定です。
娘、超人見知りで、なかなかミルクも飲めないし、とにかく泣きます。

休み延長する事もできないし、何で1年取らなかったんだろう…
焦りが出てきて毎日不安だらけです。

コメント

はるはる😊

私は来年4月から0歳児クラスに子どもを預けて仕事復帰します。職業は保育士です。来年の4月には9ヶ月になりますが、はじめは私も仕事復帰に対して本当にこれでよかったのかな?と思っていました。できればこの時期は一緒に過ごしたいと思ったんです🥲でも、夫の転勤で仕事を辞めて妊娠したため産休育休もとれず早めに復帰してすこしでも稼がなきゃと思い復帰をきめました😭
本当に不安だし、この判断でよかったのかな?って思いますよね。
でも、私はちょうど良く息抜きになって息子との時間も今より有意義になるんじゃないかとプラスに捉えるようにしています!保育士時代にも預けてる親御さんがそういっていました🥰週4 1日4時間、私も同じシフトですが本当にちょうど良く働けるいいシフトだと思います!!
同じような状況だったので思わずコメントさせていただきました😄