※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

そろそろ離乳食を始めようと思ってるのですがもしアレルギー反応が出たらどのような症状が出ますか?

そろそろ離乳食を始めようと思ってるのですがもしアレルギー反応が出たらどのような症状が出ますか?

コメント

ママリ

うちの子は乳製品アレルギーですが、スプーンの先のヨーグルトをなめただけで、顔が真っ赤になりました😭程度が高いと全身赤くなったり、発作がおこることもあるようですが、軽度でしたら口まわりや顔が赤くなる感じだと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    発作は怖いですね😭
    不安です😭

• 9月22日
  • ママリ

ママリ

最初はほんの少しずつしか食べさせないと思うので、アレルギーだとしても赤くなるくらいのことが多いのではないかなと思います!

• 9月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    赤くなったら病院に連れて行ってますか?

• 9月22日
  • ママリ

ママリ

私の場合はヨーグルト3回あげて3回とも赤くなったのでアレルギー検査してもらいました!口まわりに食材がついてただ荒れて赤くなることもあるみたいです😂検査したら軽度だったので先生の指示で慣れさせるために食事の前に口まわりをワセリンで保湿して、口まわりが少し赤くなる程度だったらあげてもいいと言われているので続けています!症状がひどくなるようだったら受診といわれています。

• 9月22日
ミルクティ👩‍🍼

アレルギーの度合いとお子さん次第なので、何とも言えませんが…💧
一般的には、嘔吐や発疹が多いと言われた事があります😭
口の周りに発疹が出たらアレルギーの可能性が高いと言われた事もあります😢
口周りはアレルギーが出やすいそうです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

嘔吐もあるんですね!
    気をつけて見るようにしてみます!

• 9月22日
はじめてのママリ🔰

卵黄を食べさせ始めて、3回目くらいに嘔吐しました!そこから、3食連続で嘔吐したので、小児科と相談して、少しずつ食べる練習をしている最中です。
嘔吐も、食べたものを全て吐き出す勢いだったので、少しトラウマです🥲 
(アレルギー検査はしていないので、どれくらいの程度のアレルギーかはわかりません💦)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ミルクもそうですが吐かれると次が怖くなっちゃいますよね😭

• 9月22日