※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
riruru
子育て・グッズ

男の子育児について、上の子が活発な性格だと下の男の子も同じような性格になるでしょうか?大人しく育てたいです。

男の子育児についてアドバイス下さい😅
2人目も男の子って言われました💧
上の子が活発で早い段階から昼寝もしないで体力がありままってる性格です😱
上の子が活発な子供だと下の男の子も同じような性格ですか?
大人しく育てたいです😭

コメント

はるな

次男は1歳くらいまではほとんど手がかからず大人しかったです。
1歳過ぎて歩き出してから結構活発になりました。
今では2人で毎日うるさいです😅笑

• riruru

riruru

上の子も1歳くらいまでは静かだったのですが歩きだしてから活発になりました😭
    2人とも活発なんですね😳
    一緒にあそんでくれるからある程度の年齢行けば楽になりそうです☺️

• 9月22日

長男は2歳前には昼寝しなくなり活発なタイプですが、次男は真逆です🤣
超絶大人しい子です🤣笑

• riruru

riruru

そうなんですね。
    真逆になるといいな🥺

• 9月22日

うちは逆に上はおとなしいのに下は全く違う活発で激しい性格してます😅
あまりの違いに取り扱い方がわからない時があります。
兄弟でも全然違うな‥と思って育ててます😂

メメ

うちはまだ2人目が8ヶ月ですが、上の子と全然違います!
上は大人しくて動き回るとかなかったけど、下はもうほっとくとあちこち徘徊して何かしら触ったりなんやかんやしてます笑。
ただ、育て易さとしては上とは真逆で下の子めちゃくちゃ育て易いです。
育児書通り!みたいな笑。
こんなに兄弟で正反対なことあるんだ?と思ってます笑。
なので上と同じ、ってことは無い…かも!

ぴ

次男の方が根性あり度胸ありの
怖いもの知らずで活発です😂
男2人、毎日うるさいですよ(笑)
まあうるさいのも元気な証拠です!

あずき

私も2人目も男の子の予定です!
上の子は同じく2歳前から昼寝しない体力おばけ👻人見知りや場所見知り+ビビりなので一見静かに見られがちですが慣れればすごいうるさいです笑
男の子は賑やかな方が可愛いと勝手に思ってるので2人目はもっと物おじしない元気な子になって欲しいなと勝手に思ってます🤣でも寝る子であって欲しい🙏笑

私自信三姉妹ですが全然性格違います!姉と妹はインドア、私はアウトドア。また姉とは一緒の学校に通ってましたが先生からは同じ姉妹とは思えないとか(姉は静かで優等生タイプ、私はうるさい生意気タイプ)言われてました😂
また姉と妹はすごい寝る子だったけど私は寝ない子だったみたいです!
なので兄弟でも性格は全然違ってくる可能性は大きいと思います!

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

うちは女の子なんですが、長男も相当やばい子って言われてましたが、長女の方が数倍やばいです😂
いつも男の子に間違われてます😂😂

とにかくどこでも登る、どこからでも飛び降りる、1歳半でターザンに乗る、3秒で行方不明になる、、、

2人目は女の子だし、きっと大人しい子だろうなと期待してましたが、とんでもないのが出てきました🤣🤣🤣