※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いたちゃん
子育て・グッズ

産後6ヶ月の赤ちゃんの様子について相談です。ご機嫌が悪く、ミルクを飲まないことがあり、不安に感じています。赤ちゃんの気分や飲む量について心配しています。

産後6ヶ月になりましたが未だに子どもの要求がわからなくなる時があります💦

口をムグムグしてる時があってお腹空いてるのかな?って思うのですが、私のおじいちゃんはそれを見て「口がムグムグしとるに〜眠いな〜」って言ってました。笑
結局分からないままですが😅

昨日ぐらいから何故かご機嫌が悪く抱っこすると力強く反り返って泣きます😢
降ろして様子見れば口をムグムグしてるので、試しにミルクあげても少ししか飲まなかったり、遊び飲みしたりしてたくさん残されます。
眠いのかな?って抱っこして寝かしつけようとしてもギャン泣き。
赤ちゃんもそういう気分の時あるんですかね😅

授乳のことで完ミですが1日のトータルは600かそれ下回るぐらいが平均になってます。
このぐらいの月齢だともう200とか飲んでていいのかなって思うので飲んでくれないと大丈夫かな?って心配になります。

皆さんのお子様はご機嫌が悪い時どんな感じですか?ミルク飲まなかったり思うようにいかないことはありますか?

コメント

ゆここ

6ヶ月だと離乳食とかもはじまってくるのでうちは歯固めとかおもちゃとかを噛ましたり持たせたりしてます⭐️
おもちゃで機嫌良く遊んでる時も増えてきたり、最近はハイローチェアに座らせてあげたりしてます(*^^*)
寝転んでるのが嫌な時もあるみたいで😭

今日急に1人で少しおすわりできてうれしそうにしてました(*^^*)

  • いたちゃん

    いたちゃん

    そうなんですね!
    うちの子何故かおもちゃよりカーテンの端の方持って遊んじゃってます😅

    いいですね😆
    子どもの成長って毎回感動しますよね!
    娘はまだ腰が座ってませんがもう少しって感じなので待ち遠しいです😊

    • 9月22日
  • ゆここ

    ゆここ

    カーテン好きですよね( *´︶`*)うちの子もハムハムしちゃってます😅

    昨日まで座れなかったのに急にでした⭐️

    • 9月22日
  • いたちゃん

    いたちゃん

    ゆここさんのお子さんも好きなんですね😆
    カーテン構って息荒立てながら両足バタつかせてるので相当興奮してます😂

    本当に突然できるようになりますよね!びっくりします!

    • 9月23日