※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

妊娠中の痛みで入院された方の症状や入院基準について相談したいです。先生の診断が大丈夫でも、痛みや張りがあっても入院は可能でしょうか?

妊娠中、生理痛のような痛みや張りだけで入院された方いらっしゃいますか?妊娠わかってから現在まで時々このような症状があります。妊婦検診は2回行ってますが、今のところ大丈夫ですね。とのことです。入院された方はどのくらいの症状で入院されてましたか?
先生が大丈夫というなら多少痛みや張りがあっても入院はできないでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

張りだけでは切迫といえないので入院にはならないです!頸管もかなり短くなってるとかなら入院なりますが💦

• ままり

ままり

そうなんですね。コメントありがとうございます

• 9月24日
はじめてのママリ

張りだけで入院してました。
同じくらいの週数の頃、張り止め飲んで安静にしてても1時間に6回以上張りがありました。
個人病院の先生は気にしすぎ、他に出来ることはない、と入院させてくれず、納得できなくて総合病院に紹介状を書いてもらい転院し、受診したその日に即入院になりました。
個人病院ではモニターもまだお腹が小さいから出来ないと言ってしてくれませんでしたが、総合病院では普通にモニターしてくれ、結局その時3分間隔くらいで張ってました。
個人病院の先生を信じてたらこの子の命はなかったかもしれません💦
本当に大丈夫なの?と思えば、セカンドオピニオンもありだと思います😣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

痛みは全然ありませんでした!
    頸管は2.8くらいで、張ってるときも短くなることはなかったです。

• 9月22日
  • ままり

ままり

コメントありがとうございます。詳しく教えてくださって参考になりました

• 9月24日