※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

生後7ヶ月の子供のシャンプー方法について相談です。洗い流し方や寝かせて洗う方法についてのアドバイスを求めています。

生後7ヶ月の子供をシャンプー洗い流す時
上からザバーっとシャワーかけて洗い流してる人いますか?(顔に泡がザーッと垂れても大丈夫なのでしょうか?)
みんなどうやってこのくらいの月齢の子シャンプーしてるのでしょうか?

つかまり立ち前の時期は寝かせて体や頭洗ったり
させてくれましたが、最近は嫌がるしやり方困ってます💦

コメント

まゆ

5ヶ月ぐらいからザバーとかけてます😃✨顔を手で隠してはいます😃😃

ゆり

つかまり立ちし出してからは上からかけてます!最初の頃は一瞬泣いてましたがすぐ拭いてあげると大丈夫でした。
病院の先生が水が顔にかかれば反射で目つむって、息止めるようになってると言ってました🙂

りんりんりん

やってます!
生後一ヶ月くらいからやってます!だから水は怖がらず大好きです!

atjn0606

沐浴が終わったら、上からサバーっとやってますよ🙆‍♀️
その頃はバスチェア使っていました☝🏻

ママリ

首が座ったくらいからザバーっと洗い流しています☺️
最初は少し嫌がっていましたが、ザバーっとした後は手で大雑把に目のあたりの水だけ拭っていたら段々慣れてきました😊

ゆいやま⛄️🖤💙

同じ7ヶ月です👶🏻
上の子がいるので待っていてもらうために買ったバスチェアに座らせて、洗う順番になったら上からザーっとシャワーかけてシャンプーと体洗ってまたザーっとシャワーかけて終わりです☺️

えるさちゃん🍊

娘は顔にかからないように流してたら今水が怖いと頭から水かかるのを怖がります🤣
息子は頭から水かけて頭流してたので今でも全く泣かないです😂

ままり

回答ありがとうございました😊
上からシャワーかけたら意外と無反応でスムーズに洗い流せました😆
色々教えていただき
自信を持ってシャワー行うことができました🙂!
反射的に目を瞑って息を止めるということ教えてもらい、
安心しました😌
ありがとうございました😊