※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さちゃ
妊娠・出産

17週の妊婦です。エコーで性別が分からないか悩んでいます。男の子か女の子か意見を聞きたいです。突起があるようで、男の子だと思っています。夫は女の子だと言っています。

現在17週初産のものです😌

本日エコーにて先生に「ん〜突起があるからもしかしたら…?男かな?なんとも言えない!」と言われました😳

横からのエコーで、
確かに突起がちょこんとでているような…?
今このエコーをみなさんが見た所、
男の子でしょうか、女の子でしょうか?😌
皆さんのご意見頂きたいです👶

エコー写真ですが、上に伸びている太い棒のようなものが太もも、突起がほんのちょこんとあり、胴体です👶

どちらでも嬉しいのですが、
妊娠初期の頃からなんとなく母親の勘で男の子な気がしていますので男の子だったら やっぱり!という感じです🥺❣️
(旦那さんは理由なく女の子だ!とずっと言っていますが笑)

コメント

さちゃ

男の子かな?👶🚗 ³₃

さちゃ

女の子かなー?👶🌸🌷

さちゃ

まだなんともいえません🎊🥺お楽しみに🎊👶

ママリ

男の子の可能性が見えそうです🐘☺️

• さちゃ

さちゃ

コメントありがとうございます🙇🏼‍♀️
    先生は、産まれるまでわかりませんぞー👶とのことでしたが、やはり突起見たら、もう🐘…そんな感じがしますよね🥺笑

• 9月22日
えんがわ

わたしもそのくらいの
数週のときに
多分男の子かなーって
言われました🤰
そしてわたしも妊娠した時から
男の子な気がする!
ってずっと言ってました🐤💕
20wで男の子確定しました☺️

• さちゃ

さちゃ

コメントありがとうございます😌🙌
    なんだか同じ道筋を辿ってる気がしてとても親近感が湧きます…🥰💗
    次回助産師外来の時期が21wなので男の子と確定するかな?と期待です👶🚙

• 9月22日
もも

小さいのでまだ何とも言えないかもですね🥺16週の時に性別わかりましたが、その角度でもう少しはっきり大きく写りました!! 女の子でも、臍の緒がちんちんみたいに写ることもあるみたいですよ❗️

• さちゃ

さちゃ

コメントありがとうございます😌🙌

そうなんです😵‍💫そこが気になってまして、確かにちょこんと、とても小さいのでなんとも言えずな感じありますよね🥺
    でも、臍の緒の可能性も含めてまだ女子の可能性もありえなくは無いですね😳?!
    旦那さんの予想か私の予想が当たるか…次回検診で性別確定を期待ですね…👶💞笑

• 9月22日
  • もも

もも

まだ全然女の子の可能性もあると思いますよ❗️☺️

因みに私も女の子の名前とかも考えながらなんだかんだ男の子な気がすると思っていたら男の子でした!笑
    母の感ですね!笑

次回性別分かるといいですね😍

• 9月22日
  • さちゃ

さちゃ

どちらか分からないところも、ドキドキしてまた面白いですね👶💞

やっぱりなんとなーく、勘ってあります。笑
    男の子の名前しか思いつかない自分がいます💦笑
    周りに男の子を産みそうって言われるので余計男の子に引っ張られておりますが、女の子でも男の子でも、どちらも嬉しいので性別確定するまで決めつけずフワフワとした気持ちでいようと思います 😳笑

• 9月22日
あんぽんたん

どっちなんでしょう
自分はおとこのこっぽいなーて
みえてて
その後のときに先生がみて
おんなのこかなーて
なりました笑
産まれて違うこともありますからね笑

• さちゃ

さちゃ

コメントありがとうございます🥰
    ほんとどっちなんでしょう🥺しっかりしたものが見えて確定と言われるまで確信持てないですし、確定してももしかしたら産まれたら違うなんてこともまれにありますよね👶🤔
    男の子→女の子っていうのもあると思うと…今の時点でこのエコーは本当になんとも言えないですね 🤔笑

• 9月22日
  • あんぽんたん

あんぽんたん

私は22週くらいだったかなー
    もうすこししたらちゃんと
    わかるかもですね!!!

• 9月22日
  • さちゃ

さちゃ

エコーの写り方によっては次回かまたその次回っていうのも有り得ますよね🤔

気長に楽しみとして取っておくことにします😌🙌

• 9月22日