※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

児童手当の管理者である旦那が、子供の通帳から勝手にお金を引き出して自分の保険料などに使用していた。自分の立場なら、旦那にどのように話すべきか相談したい。

児童手当旦那が管理してました。
子供の通帳を作ったので移してと言って2か月。
全然うごかない。今日通帳記入したら三万しか残っておらず使われていました。何度か引き落としたのと自分の保険のお金をそこから払ってました。
私は少ない扶養内の中で自分の携帯代、保険料など旦那にお金で甘えた事ありません。働いていない間も自分で払ってました。

児童手当は子供が大きくなるまで貯めよと約束してました。
なのに相談もなしに使われて、生活費でもなく自分の保険料を払ってた事に腹立ちます。
ちなみに自分の好きな物は自由に買ってるのでマイナスになることはない筈なのですが。。
皆さん私の立場なら旦那にどのように話しますか?

コメント

hari

児童手当使った分お小遣いなしでも減らすでもして新しい口座に入れてってもらいます。
子供のお金として貯めていたのなら、人のお金を使ったのと同じと思ってもらいます。

お小遣いから全部補填されるまで許さないし、もう二度と信用しませんね。

はじめてママ

子供のお金使った分旦那の稼ぎ、または貯金あるならそこから、無いなら旦那の親にでも借りて子供の方に使った分入れろ言います😂

通帳を見せて、どういうことなのか?をまず聞きます。
なにか行き違いがあるかもしれないので、事実確認からします。

もしわざと使い込んでいて、別口座に貯金があるようならそこから補填させます。
貯金がないのなら今後の貯金、給料の管理はさせません。

そんな感じなら、もう旦那さんの収入、ママリさんの収入、児童手当、全てママリさんが回収して管理しちゃった方が早くないですかね?🤔

青りんご🍏

児童手当〇万円(今までの支給金額を計算して)、早く移して。どうなってるの?って詰めます😅

自分で使ってしまった、と白状した、ボーナスからもらいます。