※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐱
その他の疑問

ハンドメイドが好きでレジンやジェルでいろいろ作るのが趣味です☺️自作…

ハンドメイドが好きでレジンやジェルでいろいろ作るのが趣味です☺️
自作したレジンのスマホリングをつけているのですが、児童館で仲良くなったママさんがとても褒めてくれて、お金払うから作ってほしいとお願いされました😳
完全に趣味だし、それを作るために材料費が必要な訳でもないので(家にあるもので作れる)お金はお断りしました!
作り終わって先日お渡しし、とても喜んでくれてこちらも嬉しく思っていました😊
今日、お礼受け取ってと言われて紙袋をいただき、帰宅して開けてみたら、超有名店のおそらく5千円近くするお菓子でした💦
手作りの物に対してこんな高価なお返しをいただいてしまい、申し訳なく思っているのですが、お返しにお返しってだめですかね?😂
みなさんならどうしますか?🥺

コメント

はじめてのママリ

他にも喜びそうなものを手作りしてプレゼントしてみては?
その方すごく嬉しくて気に入ったんですね!!

ははぐま

その方からすると、それくらい払ってもいいくらい気に入ったんじゃないでしょうか😊
素敵なものを作れてすごいです✨
材料費はかかっていなくても、作った労力に対する御礼だと思って受け取っておいていいと思います🍀

お返しをすると、さらにお返しがきて…みたいに延々と悩むことになるかもしれないので、この件はこれでいいのかな?と思います。