※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

私が間違ってるのか、、、凹んでいるので、誹謗・中傷はお控え下さい。…

私が間違ってるのか、、、
凹んでいるので、誹謗・中傷はお控え下さい。

家計が苦しくて、旦那の携帯も格安スマホにしようと思いましたが、今のエリアで使えると言っても信用してもらえず、口論となり諦めましたが、お金がないなら働きに行けや!と怒鳴られました。
働きにいけるものならとっくに行ってますが、家の事情により働きに行けません。
なので、どこか削れるところはないかと思って、提案したのですが、この有り様です。
お小遣いがないから食費からジュース1本買ってもネチネチ言われるし、メルカリ で売ったお金を食費に回したりしていますが毎月赤字です。
そのくせ、旦那はお小遣いや自分に必要なお金は1円足りともちゃんともらわないと怒る。
敷地内同居ですが、義母と買い物に行くと自分の好きなもの買ってもらったりと、、、。

コメント

はじめてのママリ🔰

事情ってのが分かりませんが
家計が苦しくて旦那さんが原因で働きに行けないなら旦那さんが副業なりするべきだと思いますよ
お小遣いも1万とかで

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お金の事言われるのが嫌なら言われない程度のお金を持って帰って来てくれって話ですよね

• 9月22日
Oガール

格安スマホは大手携帯会社の回線を使っているから問題なく使えると説明しましたか?
それを言われたらわかると思うんですが、、。
働けない事情は何でしょうか?
その事情を旦那さんもわかっているはずなので、それならお小遣いを減らすしかないと思います。
義母さんから言うのもダメですか?
ママリさんは間違っていることを言っていないので、旦那さんがそこまで分からないなら、離婚も視野に入れていいと思います。

はじめてのママリ🔰

格安スマホで節約するのも大事ですが、格安スマホにしたら毎月の赤字は改善できますか?

多分スマホ代だけのことではないと思います!

事情はあると思いますが、
敷地内同居ってことは家賃とかないですよね?なんでそんなにカツカツなんですか?

はじめてのママリ🔰

家の事情とは何でしょうか?💦

○pangram○

間違ってるかどうかは分かりませんが、働けない事情とは…??

そこが分からないので何度言えませんが、格安スマホにしたくない旦那様なら、仕方ないかな?

お金はどこから出てるんでしょう。旦那様か働いてる感じですか?主さんは日中何をされてますかね?
外出しなくてもお金稼ぐ方法はいくらでもあるので、節約できない場合は稼ぐのが一番かなと思います!