※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

初めてファミサポを利用してコロナのワクチンを打ちに行く際、寂しさや不安を感じています。家族が遠方で子供を預けることが難しく、寂しい気持ちでいっぱいです。

コロナのワクチンを打つため、初めてファミサポ利用するのですが、このコロナ禍、夫も私も両親が遠方で誰にも預けたことがなく、とてもとても寂しく息子に申し訳なさすぎる😭😭😭
姉が、姪っ子を保育園に入れたとき初日泣いたと聞いて笑っていた私は、、、、、
まだ2週間先なのに、泣けてきます😔
夫の休みが月に1.2回しか無いので、2人一緒に行くしかなくて、そしたら子供は連れてくるなと言われて、市役所に電話して予約の変更しようとしたら、難しいと言われ、ファミサポを紹介して下さりましたが、初めて人に預けるのって、こんなに寂しいんですかーーーーー😭😭😭😭

コメント

ミミ

私も上の子の慣らし保育の初日は自分が大泣きしました🤣
慣らし保育ってママの為にもあるんだなぁとつくづく思いました🤣
下の子10月から慣らし保育なんですが
早く行ってくれと思うんですが
その日が来たら泣いちゃうと思います🤣

りょん

私も息子を初めて人に預けた時は心配でたまりませんでした😭
ですが、教習所の託児だったので学科に集中してしなきゃダメ!と無理矢理意識を逸らし…
急いでお迎えに行くと、「はじめの10分だけ泣いて、あとは普通におもちゃで遊んでましたよー」と言われ崩れ落ちました🤣

子供より親の方がソワソワして落ち着かないんですよね😅

ぞの

うちもファミサポたまに預けてますが、最初はめちゃくちゃ泣いて泣きつかれて寝てしまったりしてましたが、数回利用するうちに最初は泣くけど私がいなくなるとけろっと泣き止んで楽しそうに遊んでるみたいです😂
最近では迎えに行ってもめっちゃ無反応でもっとママー!て来てくれると思ったのに寂しいです😅

最初は寂しいしドキドキしますよね💦