※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーさん
家族・旦那

気にしすぎですか?最近涼しくなってきたせいか、73歳の同居義母が8ヶ月…

気にしすぎですか?

最近涼しくなってきたせいか、73歳の同居義母が8ヶ月の息子を抱っこして外に走ってる車を見に行きます。
敷地内ならまだ良いのですが、今日、何も言わず敷地外のどっかに行ってるのを知りました。(予想的中)

何かあってもすぐ駆けつけられないので心配と不安でいっぱいです。
せめて一言あれば何も思わない、、ことはないですがせめて。
大事な孫と言うのなら、母親の私に一言言うべきではないのでしょうか?
お前の子じゃねぇんだから勝手なことすんじゃねぇよって思います。

コメント

❤︎🦖 ちびっこ怪獣ママ 🦖❤︎

目の前で車見に行こっか!とかならまだアリですけど無断だと怖いですね!

おばあちゃんが息子さんを連れて車見に行ってるのであればいいですけどそうじゃなかった場合が怖いです。例えば息子だけどっか行っちゃっておばあちゃんもいないみたいな分かりますかね?笑

  • まーさん

    まーさん

    怖いですよね。。
    笑いながらごめんごめんって言われました。

    2人一緒にいると思ったら別々の場所にいたってことですか?

    • 9月22日
  • ❤︎🦖 ちびっこ怪獣ママ 🦖❤︎

    ❤︎🦖 ちびっこ怪獣ママ 🦖❤︎


    それからも無断ですか?

    そういうことです!!

    • 9月22日
こむぎ

私の場合ですが、実父にまーさんと同じことをされいらいらしてるので、義母となると余程だと思います。
いらいらしますよね(><)
息子さんはお孫さんに当たるでしょうが、自分の子ではありません。
勝手に連れて出ていいはずがない。
ごめんごめんじゃねーよって思っちゃいました。
何かあってからでは遅いのでご主人にも協力してもらえるのであれば、きちんと義母さんに話した方がいいと思います!!!

  • まーさん

    まーさん

    実父でも嫌ですね😫
    何を考えてるんでしょうね。
    すぐそこにいると思ってたらどこにもいなかったとき母親の気持ちがわからないんですかね。
    今日旦那に話してみようと思います。

    • 9月22日
  • こむぎ

    こむぎ

    まーさんの気持ち、ちゃんとご主人が理解してくれるといいなぁって願うばかりです(><)!!
    お互い子育て頑張りましょうね。

    • 9月22日
スイ

わたしの祖母がよく息子にお外いこ〜って誘って来ます。だめって言うと無断で連れ出そうとします!なにかあった時抱っこしたり、守ってあげれるのかって怒ると逆ギレされます😑👎
孫であって自分の子供ではないのでまず母親に確認取るべきですよね〜やられると本当に腹立ちます、超気持ちわかります!!!

  • まーさん

    まーさん

    逆ギレは意味がわからないですね😤
    何しても許されると思ってるんですかね?笑

    以前、私のこともう少し信用してもいいんじゃないかな、仲良くしようって言われたことがあったんですが、勝手なコトして仲良く?どこを信用しろと?って感じです。
    最近1時間以内の買い物のときは預けてたんですけど、私がいないからって勝手に外に出てたらと思うと安心して息子を預けて買い物行けないです。😩😩😩

    • 9月22日
  • スイ

    スイ

    いろいろ嫌な事が多すぎて祖母にはもう会わせるのをやめました😅笑
    義母さんは散歩に連れてってあげたのに!的なスタンスですか?悪気ないタイプですか?
    同居なら会わない選択は厳しそうですね😓

    • 9月22日
  • まーさん

    まーさん

    やめて正解です!

    悪気はないので、「ごめんごめん、おばちゃん(義姉)のとこ行ってた、抱っこしてもらって泣かなかったよ」って。
    会わないとか預けないとかの選択は無理そうです。拗ねるので。😮‍💨

    • 9月22日
まる

うちは、勝手に連れていかれて
帰ってきたら
車に轢かれかけたのー(笑)と
すごい笑顔で言われてからは
一切任せてません🤣

  • まーさん

    まーさん

    うわぁ、、ありえない😱😱😱
    そりゃ任せられないですよね😮‍💨

    可愛がってくれるのはいいんですけど、無責任で軽はずみな行動をしてるってことをわかって欲しいです。

    • 9月22日
  • まる

    まる

    結果引かれなかったら
    大丈夫でしょ?の、スタンス義母なのでやばすぎます💦

    分かります、、うちも多分
    一般的には可愛がってくれるのですが、こちらの意思や都合はお構い無しだし、危ないことが多すぎるので
    そこさえ守ってもらえたらいいのですが💦

    • 9月22日
はじめてのママリ🔰

もう後期高齢者なんだからやめてほしいですね

無断で連れ出すの誘拐と一緒ですよー

無断も抱っこもやめてほしいです

  • まーさん

    まーさん

    気持ちだけ若いって恐怖です。
    誘拐や拉致と何が違うんだろって感じました。

    • 9月22日
ママリ

ご主人は味方ですか?

私は同居ではないですが、義両親と外食した際に義父が長男を抱っこして勝手に歩き出し、
お酒を飲んでいるので階段を使ったり、外に出たりされました。
(私が大声で呼び止めても無視。
当時は臨月でお腹が大きく、ベビーカーもあったのに階段を使われたのですぐに追いつけなかった)

追いついてすぐ息子を奪い返しましたが、
後から夫に「二度とさせるな!絶対に止めろ!」と訴えました。

  • まーさん

    まーさん

    どちらかというと義母の味方です。
    本人はどっちの味方でもないとか言ってますけど。

    お酒を飲んでそんなことされてたら生きた心地しないですね。。
    うちは旦那が毎日缶ビールを5、6本も飲むので階段のぼって寝室に連れていくときは抱っこさせてないです。

    ホント何かあったらどう責任をとってくれるんでしょうね。

    • 9月22日
はじめてのママリ🔰

わかります!一緒です!
義母勝手にどっか行くんですよ。
ほんと許せません!
旦那にやめてって言ってもらいましたがわかってなさそうで嫌です💦

  • まーさん

    まーさん

    この身勝手な行動なんなんですかね。
    ホント腹が立ちます。
    自分がどれだけ無責任な行動をしてるか自覚してほしいですね😮‍💨

    • 9月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね😭
    誘拐ですよ!無理!

    わたしは、家の外に勝手に連れて行かれたので、もう帰りますと言って赤ちゃん連れて帰りました😭笑

    • 9月22日
はじめてのママリ🔰

うちの義理母もです、、、

こけて怪我はさせるわ、🦟に刺されまくりで肌が可哀想なことになってます😭
虫除けも何回も頼んでるのにしません。
ほんと誘拐です🥲

  • まーさん

    まーさん

    うわぁ、、最悪ですね。😱
    そんなことされたらもう二度と抱っこも外出もさせられない😫

    • 9月22日